みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

2006 - 07/19 [Wed] - 00:25

3連休中にマイカルサティに「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を観に行って来ました。

http://www.pokemon-movie.jp/ポケモン映画公式サイト

息子は「ポケモン」が大好き。
ポケモンって最初はいつからやっているの??ってくらい前からやっていると思うんだけど・・

私には、味はどうなの??って思う「ポケモンパン」を買ったり、GBアドバンスもポケモンゲーム。。

今回の3連休は、先週のサッカーの試合で負けてしまい、試合がなくなったことと、雨でサッカーの練習がなくなったことと、前日微熱を出したので、遠出ができなかったこと・・といろいろ重なり、公開したばかりの映画を見に行くことになったのでした。

今回は、初の息子と娘だけで、映画をみせました。
息子は全然心配ないのですが、娘は・・かなり私は心配しました。
ネットで、座席指定をとり、偶然にも最後尾の角席だったので、途中でトイレとかに行きたくなってもすぐに立ち上がりやすいし、とか色々考えて。

映画館でも、座席まで送り、息子に
「○○(娘)の面倒はちゃんと見てね」
くどくどと頼んで。。

子供たちが映画を見ている間、私と主人はサティをぶらぶらしてました。

子供に後から映画の話を聞くためにパンフレットを購入して。。

子供たちは、「最後泣きそうになったよ~」と言いながら、でもとても満足そうに2人で出てきました。

また、ちょっぴり、大きくなったなぁ~と感じた一日でした。

映画館内で、同じサッカーチームの子の家族に会いました。それも2家族も・・みんなポケモン好きなんだね!!

関連記事

ポケモン

ポケモン、うちの子も大好き!
ポケモンパンもよく食べます。
この前買ったふりかけも、ポケモンでした。
映画もみたいな~。

こんにちは!

昨日はコメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
いろいろと共通の話題があって、楽しかったですv-238
うちの子もポケモン大好きですv-290

歯列矯正のヘッドギア、私も経験者です。ヘッドギア自体は夜だけなのでそんなにつらくなかったです。
私の場合は受け口だったのですが、完全に治りましたよ。長期で親も大変ですが、がんばってくださいね。

絵本も詳しく紹介していて、勉強になりました。
「ことばあそびうた」、かっぱかっぱらったの詩は4年生でも暗誦していました。もう一度読み返してみたくなりました。

長々すみません。
また遊びに来ますi-236

masacoさん

あのいっぱい集めたシールはどうするんだろう??って思います。最初の頃は、あちこちに貼ったりしていたけど、最近は(もったいないのか)集めるだけ。眺めてはポケモンの話をしてくれるのですが・・種類がありすぎて、記憶力がついていかない私です。^_^;

saraさん

来ていただき、ありがとうございますv-238
ヘッドギアしていたことあるんですか!?実は息子は来週、装置をつけるんです。続けられるか今から心配ですが、親子でがんばります!!
また、是非来てくださいね。

うちも行く予定です。

うちの上の子もポケモンにはまっていて
夏休みには映画を見に行くと張り切っています。
もう少ししたら家も子どもたちだけで・・っていうのも
いいな~って思っていますが
今年はとりあえず一緒に行って
私も感動して泣くことになると思います??

ずっぺこさん

子供向けアニメ映画って、最後は感動して泣けてしまうものが多いですよね。
うちの主人は息子が小さい頃「アンパンマン」の映画を一緒に見に行って「泣けたよ~」と言ってたことがあります(笑)
ずっぺこさんも一緒に感動して泣いてきてくださいね!ふふふ。

ポケモンだ。

うちの息子もポケモン好きですよ。
数あるポケモンの名前や説明を延々とします。
今年は「ボウケンジャー」か「カーズ」か「ポケモン」の映画を見たいらしいんですけど、
全部は無理!なので一つにしてもらう予定です。
私的には「カーズ」なんですけど・・・。

おじゃましまーす。
みかづきさんも絵本好きなんですね♪σ(・_・)も好きですよ。子供も小さい頃から読み聞かせしてて大好きです。
子供も近いデスね!うちは小1と年中の男の子がいます。小学校と幼稚園と読み聞かせボランティアもしてます。そちらではそうゆう活動は盛んですか??
今後ともよろしくお願いします(*^。^*)

映画を始めて子供だけで見せたときは私も心配で劇場の入り口付近でウロウロしました・・。ポケモンパン、シュンも良く買います。味は・・・?責任を持ってガンバッテ食べていますよ(笑)『おまえうまそうだな』読みました!!良かったです。「おとうさんはウルトラマン」のシリーズだったんですね!!スキスキ!

うっちゃんさん

娘は、ずっと「カーズ」を観たいと言っていたのに、お兄ちゃんが「ポケモン」といったとたんに、「私もポケモン~」とすぐに乗り換えたのでした。。。^_^;
まだあまり執着はないのかな・・
でも今は、一緒に同じの見てくれたほうが嬉しいので、突っ込みはしないようにいています。その方が私が楽なので・・ふふふ。

ひさぽんさんへ

来ていただいてとてもうれしいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
子供の年齢も近いんですね。
こちらでは、幼稚園の読み聞かせはないんです。小学校ではあるんですが、ちょうど幼稚園のバスの時間との都合で無理なんです。ので、図書整理や修理に行ってます。時間が合えば参加したいんですけどね。
こちらこそよろしくです♪

カエル♪さんへ

カエル♪さんもそういう体験されているんですね~。一緒に観た方が楽かなぁとも思ったけど、いろいろ体験させたいな・・と思いチャレンジでした。
そうそう、「おとうさんはウルトラマン」シリーズと同じ方です。どちらもお父さんに読み聞かせして欲しい本ですよね!!

リンクしました♪

早速リンクさせていただきました。
こんなに素敵なブログとリンクできるなんて光栄ですv-402
これからもよろしくおねがいします。

saraさんへ

こちらこそありがとうございます(* ̄(エ) ̄*) ポッ
とってもうれしいです♪
saraさんはすごく本読むんですね。私も読書大好きなんですが、絵本ばかりに目がいってしまい、自分の好きな本は「これだ!!」と決めたのしか買えなくなってしまってます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/50-6dc814b4

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。