みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 髪を切りました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


髪を切りました

2008 - 03/05 [Wed] - 11:55

髪を切ってきました。
幼稚園もあさってから午前保育になってしまいます。
髪を切りに行くなら今しかない!!と思い立ったら行動の私は、すぐにGO。


3月の卒園式、4月の入学式と行事が沢山。

手入れが苦手な私は、たっぷりのトリートメントをしてもらい、矯正ストレートをかけました。
カラーも最近いれてません。

年齢とともに、髪の痛みが激しくて・・・
今回切って、今までカラーが入っていたところが、全て切れるかな・・と思ったら、
もうあと1回切らないとダメかなぁと言われてしまいました。

切ったばかりなので髪も落ち着いているけど、
最近は水分も油分も不足してきた髪。
なんとかならないものでしょうか・・・

ポチッとお願いします



関連記事

きゃー!!みちゃった、みちゃった!!
お初にお目にかかります。ありがたや、ありがたや。。。(なんなんでしょ、私)
すごいツルツル~
私もずいぶん髪がのびてきて、たまに自分の髪と息子の綺麗な髪を比べてがっくりきてます。。。
比べてはいかんのでしょうが。。。

お初にお目にかかります!

きゃ~、@みかづきさ~ん!!
もう素敵なお姿~~v-10
髪の毛もサラサラ!
憧れてしまいますわ。
十分美しくてよ~
私もあやかりたいものです・・・

わ~~♪

とーってもイメージどおりな感じ♪
きれいな首すじですねぇ。
うっとり。
私も1年ぐらいカラー入れてません。
黒髪も新鮮ですよね。

↓役員決め、今やっちゃうんですね~!
びっくり。
でも、その方が来年度の予定が
決めやすくていいかも。
心構えもできるし(笑)
うちは4月の保護者会でやるんです。
はたして、決まるかしら…?

いや~!ありがたや~ありがたや!
@みかづきさんの綺麗な「うなじ」を拝ませていただきました(笑)
素敵な感じにうっとりです♪

ふと疑問???これは誰に「激写」してもらったの?

色白+髪の毛、サラッサラですねー。
素敵ですね^^
私はおもいっきり茶髪なので・・・。黒髪、新鮮ですv-22
痛んでいるせいか、すぐ茶色に戻っちゃうんですよねー。。

美容師さんに聞いた手入れの方法なんですが。
シャンプー前は、しっかり髪を濡らす。(埃とかをきちんと落とす為です)
美容院とかで売っているシャンプーで、2回洗う。
(市販のシャンプーより髪に優しい分、洗浄力は弱めなんだそうです)
そして、髪を洗ったら必ず毎日流さないタイプのトリートメントをしてくださいね!毎日ですよ!!
シャンプー前の洗いも手を抜かないで下さい!!
と、力説されました。
中々大変ですけど、流さないトリートメントは確かにしっとりして優れものですよ^^

v-280しーちゃんへ v-280
あはは。確かにお初ね☆
めったに自分は出てこないので(笑)
ストレートかけたばかりなのでサラサラだけど、水分が足りないからすぐにパサついちゃうのよね。。。
子供の髪はキレイだよね。あと肌も・・(^_^.)肌はかなり羨ましいかも・・


v-280ともちゃんへ v-280
お初ですぅ~。
後ろ姿とはいえ、なんだか照れますねぇ・・えへへ。
正面の撮影はおそろしくてできません!!!笑
もう少しダイエットしたら、ぼかしの写真で登場しようかしら・・
なんてね☆


v-280 saraさんへv-280
イメージ通りですか!?
首も正面から写すとシワが・・・あ~、無理無理(笑)
黒髪の人も最近また増えてきたよね。
そう、役員きめは、持ち上がりの学年に限っては、やってしまうんです。
そのほうが、心が楽よ(笑)
一度もやらずに6年間終える方は、よほど役員決めの重圧に耐えられる方か気にしない方だけだと思うので、高学年になってすぐは、激戦でした。
saraさんのところもすんなり決まるといいですね☆


v-280imokoさんへ v-280
あはは~。さすがimokoさん、鋭いところをついてきましたね!!
これは誰が撮ったのでしょう??
正解は「あたし」です(爆)
左手にカメラもって、自分に向けてパシャリとね。
ぷぷぷ。笑えるでしょ。なにやってんだかねぇ。。
正面からはおそろしくて撮れないところが、なんだか悲しさを物語ってますねぇ。。あはは。


v-280 リッカさんへv-280
あ・・・確かに色は白いかも。
でもサラサラなのは、カットしたばかりだからよ~。
低血圧なのもあり、身内からは血(血圧)も涙(水分)もない女などといわれるくらい、身体に水分が不足していますわ(ーー;)
流さないトリートメントね!
買ってこよ。子供がいると(娘の髪が長いので)そちらにばかり時間をとられて、自分の髪を洗う時間はすごく適当だったりするのよね・いけないわ、このままじゃ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/500-fe2509ab

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

