みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 謝辞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝辞

2008 - 03/13 [Thu] - 19:24

CIMG3960.jpg


ようやく書きました、謝辞。

短くまとめるって難しいね。
あと筆で書かなくちゃいけないっていうのも・・・

ブログに載せるのも恥ずかしいけど、まぁ記念だし載せます(笑)




もっと長いけど、前後は幼稚園名が入っているので、うつらないように・・

誰にも邪魔されないで一気に書きたかったので、平日の誰も居ない時間帯に、一気に書きました。

疲れた・・

謝辞は
挨拶:本日この○○幼稚園から巣立っていきます卒園児の保護者を代表いたしまして、一言お礼の言葉を述べさせていただきます。とか、卒園式を開いてくださったお礼とかを言って、

エピソード:幼稚園生活での思い出ですね。
あんまり感情移入しちゃうと、読んでいて泣いたら困るので(笑)ほどほどに。

お礼:先生のおかげで無事卒業を迎えられる、父母も子供と一緒に成長できた、等々
先生や幼稚園へ感謝の気持ちを述べる。

締め:子供たちは幼稚園での思い出を胸に大きく羽ばたいていってくれることでしょうと今後のことを言って、締めは、最後になりましたが、○○幼稚園の今後の益々のご発展を心より祈念いたしまして~
というようなことを言う。

という感じでまとめると、いいんじゃないかなと書いて思いました。

あとは、卒園式当時に、謝辞を忘れないで持っていくことね☆
う~ん、心配だ。

ポチッとお願いします



関連記事

すごい、達筆ですね!!
本当にあとちょっとで卒園ですね~。
なんだか子供が大きくなるのって、本当にあっという間ですね。
なんだかちょっとさみしいなぁ。。

お疲れ様でした!
それにしても本当に達筆!!
お子さんたちにお習字を習わせたいとおっしゃってましたけど、
@みかづきさんも長らくやってらっしゃったのでしょうか!?
大変でしたでしょうけど、よい思い出になったのでは!?!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-280リッカさんへ v-280
そうなのよ~。この時点では、もうあと残すところ2日。
早いわ。それにだんだんと実感が湧いてきて・・
卒園式で、泣かずに謝辞が読めるかしら・・不安になってきました!!
一日一日は長いけど、過ぎると本当にあっという間だなぁと感じてます。


v-280 araiaさんへv-280
お恥ずかしい・・・
でも書かなくちゃいけなかったので、そして書き直しはしたくなかったので、もうエイヤァという感じで一気に書きました・・あはは。
結構いい加減です(笑)
良い思い出になるのかなぁ・・卒園式、緊張して式をじっくり味わう余裕はなさそうです。。。

ちょうど

ここ3年の謝辞を、今年担当の方に
貸し出したところでした。
参考にしながら、この週末にお書きになるのでしょうね。

わ~!すごく立派な、心のこもった謝辞ですね!
読みながらいろいろ思い出されて
泣いてしまう方も多いのですが、
それもまたよいのです。ええ、ええ。
いい卒園式になりますように、
お祈りしています♪

お疲れ様~!!!完璧じゃーんv-344
さっすがーーーv-10
あとは当日を待つばかりだね。みかづきさん自信にもほんとに記念になるし、娘さんもそんなお母さんを見てとても嬉しいね。
いやー濃い人生送ってるなぁ~素晴らしい☆

v-280saraさんへv-280
コメントの返事おそくなりました<(_ _)>
無事卒園式終わりました。
謝辞は、言いたいことは沢山あるけれど、それを短くって難しいね。
でも、今回やってみて、とっても良かったな・・って思いました♪

v-280nanamamaへv-280
書くのよりも、読むのが緊張しましたよ~。
ドキドキでした。
娘はお母さんが代表で読んでくれるっていうのは、楽しみだったようですが・・・
久々の筆文字、やっぱり普段書いていないと、かけなくなるもんだねぇ・・またきちんと習わなくっちゃ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/504-1a0a7c7e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。