みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > お別れ会  


-- - --/-- [--] - --:--


お別れ会

2008 - 03/12 [Wed] - 13:38

娘の幼稚園で、年長さんのお別れ会がありました。

普通お別れ会っていうと、親が出し物したりで、何ヶ月も前から練習したり・・という話を聞くけれど、娘の幼稚園のお別れ会は園が主催で、先生たちが子供と親を楽しませてくれる趣旨なので、とっても楽しく参加できます。

この日は、年少・年中さんはお休み。

全先生がたが、お祝いしてくれます。

子供と一緒に幼稚園に行くと、まずホールでビンゴ大会!!
盛り上がります!!!
でも、景品は、みんな一緒。でなきゃ泣く子とか出そうだし(笑)
幼稚園児だもんね☆

お昼は、クジで席を決めお教室に入り、食べます。
今年のお弁当はこんな感じでした。
↓子供用
CIMG3980.jpg

↓大人用
CIMG3982.jpg


子供たちにはお菓子も沢山出ます!!!
食事もそこそこに、子供たちは友達と一緒にお菓子タイムです(笑)

そして、またホールに戻り、先生たちのショー!!!!

年長さんが、先日の発表会で踊った全ての踊りを、先生たちが衣装をつけ、楽しく踊ってくれました。
子供達もノリノリです。
おちゃめな先生たちをみて、親も楽しいひと時でした。

そして、今度は先生たちから今までの思い出話があり、1年間で歌ってきたさまざまな歌を子供たちが歌ってくれました。

とってもとっても楽しかったです。

最後は先生たちが作ってくれたアーチをくぐって帰ります。

あ~、本当にあと少しで卒園なんだなぁ・・としみじみ思いました。

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/507-55f47a53

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

