みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 卒園式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


卒園式

2008 - 03/19 [Wed] - 12:13

昨日卒園式がありました。

娘の幼稚園では卒園式は幼稚園ではなく、関連施設で行われます。
暖かい日差しで、卒園式日和でした。

卒園式は、3年間の成長を感じて感動しましたが、私は『謝辞』があるので、なんだか落ち着かず(笑)
一人ひとり壇上で修了証書をうけとり、段から降りて、親に手渡しします。

式も後半にはいり、私も無事役目を終えて、あとは子供たちのお別れの歌を聞いて式は終わりです。
終わってみればあっという間の3年間でしてた。
幼稚園の制服ももう着ることもないと思うと寂しいです。。
子供は大きくなるのが早い!!!

4月からは小学生だね。


↓幼稚園でお習字の時間に書いた作品を卒園式に会場に飾ってくれます。
CIMG4004.jpg


ポチッとお願いします

関連記事

ご卒園おめでとうございます☆

感慨深いですねぇ。
こんな日がくるんですよねぇ。
ちょっとうるっときてしまいますが、また入学式が楽しみ♪
そうだ、字、上手だったんですよね、前も拝見したときウマ!ってびっくりしたけど、今回のもいいなぁ。
かわいい女の子になるんでしょうねぇ。。。うっとり。。。


↓ジャッキー、ふふ、買っちゃいましたね。。。
かわいい。。。

ご卒園おめでとうございまーす☆☆☆
来月からいよいよ、ピカピカの一年生♪だね。
友達の子の成長はとても早く感じるなー。
娘さんにもみかづきさんにも とても有意義な園生活だった様子が記事から伝わってきたよ♪

幼稚園選びってどこでもいいって思っていたけど、見に行ってみるとそれぞれ全然違うのねー。
娘はまだ1年あるけれど、この辺はプレに入れておかないとなかなか入れなかったりするらしく、ちょっと焦ってしまうけど、もうちょっとあちこち見学してから決めようかな。
「給食」を絶対条件に入れてしまう私はダメ母かしら・・・

お久しぶりです

大変ご無沙汰しちゃってましたv-436
事情があり 一ヶ月間PCから離れた日々を過ごしていましたが
ようやく体力気力を取り戻し 再始動させていただくこととなりました。
何のご連絡もしないままお休みしちゃってて ごめんなさい。
今日はお詫びとご挨拶にうかがいました。

娘さん、ご卒園おめでとうございます♪
入園されてから卒園まで きっと 娘さんの成長ぶりを
たくさん感じられたことと思います。
@みかづきさんも 送り迎えや役員など 本当にお疲れ様v-344

v-280しーちゃんへv-280
何とか無事卒園式を終えてホッとしました(笑)
そうね、子供って成長するの早いよね。
上の子とあわせて6年間、なんて長いんだろう・・・って思っていたけど、終わってみるとあっという間だったかな。
しーちゃんのところもきっとあっという間よ!!

ジャッキー、買ってしまいました♪
毎日のように子供たちが使ってます(爆)


v-280nanamamaへv-280
プレはいくつかの幼稚園へ行ってみて、秋までにどこにするか決めるとかっていうのは出来るのかしら・・??
そうやって決められたらいいよね。
そっか、地域によっては幼稚園も並ばないと入れないとか、いろいろあるから情報を集めないとね。
私も給食の幼稚園だったので、nanamamaのことはいえないです(^_^.)給食は、普段食べないものとかも、友達が食べるから一緒に食べれちゃったりするっていう良いこともあったりするよ。


v-280nadeshikoさんへv-280
お久しぶりです。
どうしたのかなぁ・・と思ってました。
復活なんですね♪嬉しいです。
ようやく幼稚園生活から離れるけど、1年生のうちは早く帰ってくるからまだまだ余裕はないでしょうね。小学校の役員もやるし・・
後ほど遊びにうかがいま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/509-121fe575

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

