みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大人におすすめの絵本 > ノーム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ノーム

2006 - 07/20 [Thu] - 00:36

新版 ノーム新版 ノーム
ヴィル ヒュイゲン Wil Huygen Rien Pourtvliet

サンリオ 1992-11
売り上げランキング : 217154
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ノーム」文=ヴィル ヒュイゲン
絵=リーン・ポールトフリート
訳=遠藤周作ほか

学生の頃、図書館に置いてあるこの本が大好きで、よく読んでました。
でも値段が高くてなかなか買えなくて、そうしていつの間にか忘れていました。

1年位前、古本屋さんでこの本を見かけてうれしくって、なんか昔の友達にばったり会ったようなそんな感じがして、すぐに買いました。
なんか、手にしてからレジに行くまで、ドキドキしちゃって、とってもとっても嬉しかったのです♪

20060720003644


表紙にノームの絵が描かれていて、中にはノームの全てが書かれています。
「あなたは知っていますか?
ノームの力が人間の7倍もあるってことを。
鼻は人間の10万倍も鋭いってことを。
お別れのあいさつは鼻と鼻をこすりあわせてするってことを。
そして、なぜか子供はかならず双子で生まれるんですって。」


ノームはどうやって家をたてるか。
ノームの帽子にはどんな意味が隠されているか。
子供のしつけは??

それはそれは素晴らしい絵と共に、詳しく書かれています。

まるで、本物の図鑑のように。。

これを読むとノームはいるんだって信じますよ。
とても厚い本で、字も小さいので大人向きですが、絵が豊富なので、子供は絵を眺めるだけでも楽しめると思います。

是非読んでいただきたい1冊です!!
関連記事

ほんとうにノームがいそうだと思えるような絵本ですね。
夢があっていい感じ。私も読んでみたいです。ちなみにどのくらいの厚さなのかしら????

京女。さん

絵本にしては厚いけど、だいたい2センチくらいでページは200ページくらいですよ。ハードカバーなのでその分、ずっしりとしてますが・・。
絵が芸術的で、かつ説明が細部まで細かに書かれているので、眺める時間が長くなり、一日では見きれませんよ~(#^.^#)

いつもありがとうございます~。
リンク、OKですよ・・っていうかどうぞ宜しくお願いします。私の方でもぜひリンク張らせてくださいね。

カエル♪さん

ありがとうございます☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ、ブログも勉強中ですが、がんばっていきたいと思ってます(●^o^●)

ノーム初めて見ました。かなり気になります!最近は大人のための絵本も人気ですからね~今度探してみようかな♪
おじゃましやすようにリンク貼らせていただきますね≦(._.)≧

ひさぽんさん

絵本は子供だけのものじゃないですよね♪お勧めしますよ。
リンクありがとうございます。とてもうれしいです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/51-3960da38

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

