みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > ヒビ!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヒビ!?

2008 - 03/21 [Fri] - 22:14

20080319200743.jpg


2日前、公園で遊んでいて、高いところから飛び降りて、着地失敗・・・

腕を痛がってて、起き上がれない・・と一緒に公園へ行っていた娘が呼びに来た。

公園へ行くと、うずくまった息子。
腕が痛いというので、そのまま整形外科へ行った。
レントゲンをとったら、ヒビは映ってないが、転んですぐだし、痛がりかたからしてヒビの可能性大!!
ということで、こんな状態です・・・

来週またレントゲンで確認しましょうとのこと。
それまでは念のためきちんと吊って固定しておいた方がいいですよ、多分ヒビはいってますから・・と。


息子は細身だから、服もいつも細身のものを選ぶようにしていたから、今の服では腕が入らない。
翌日は、学校が休みだったので、1サイズ大きい服を買いにいきました。
それから、ズボンもボタンのものはダメだし。。

体操もプールもしばらく休みか。。
学校もランドセル背負えないし、困ったものだ。
そして、お風呂も困る!!!!!

全く・・・ふぅ。
ため息の一つもつきたくなるよね・・・
毎日のように運動していた息子が動けないのは、かなりのストレスのようで。
春休みはいつも以上に兄妹喧嘩が激しくなりそうな予感。

ポチッとお願いします



関連記事

ああ、息子さん、お大事に!!
派手なケガをするのって、たいてい男の子ですよね。
自分の子供時代を振り返っても、包帯巻いてるの
男の子ばっかりだったもの……
うちもいつかは、そういう日が来るんでしょうね(汗

あと、遅ればせながら、お嬢さま、卒園おめでとうございます!
感無量だったことでしょう♪

v-280araiaさんへv-280
本当に困ったものだわ(ーー;)
来週もう一度検査ってことになっているから、捻挫程度なら嬉しいんだけど、きっとダメでしょうね~。
ヒビだと3ヶ月くらいは完治までにかかるそうで・・・
まだ数日だというのに、運動できないストレスが溜まっているようです。。。
無事卒園できました(笑)ありがとうございます!

お嬢様、ご卒園おめでとうございます♪
感無量でしょうね。

それにしても息子ちゃんも大変そうだねえ。
うちの次男も幼稚園のとき机から飛び下り着地失敗。
左手ひじにひび。
利き腕だった左をあきらめ、
これを機に右も使えるようにしたので、
今は両利きですよ(^-^)v
早く回復されるよう祈ってますね(*^_^*)

v-280ともちゃんへv-280
そういう経緯があって、両ききなのね!!すごい!!
うちは、利き手じゃなかったので、なんとか日常生活は過ごしているけど、これが利き手だったら・・と思うと、コワイわ。
運動できないなら、勉強しようか(笑)とか私は言っているけど(^_^.)
腕が使えないっていうのは、本当に不便ね。
息子はまだ数日しか経っていないっていうのに、もう何ヶ月もたってる気分だ~、はやく外したい!!と毎日のように言ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/513-8cbea79c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

