みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > はるかぜのホネホネさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるかぜのホネホネさん

2008 - 03/28 [Fri] - 13:32

はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)
にしむら あつこ

福音館書店 2007-02-07
売り上げランキング : 177605
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


春ですね。
今日は「はるかぜのホネホネさん」のご紹介です。

      ============

ホネホネさんは、郵便やさん。
今日も自転車にギコギコキーッと乗って、配達です。

桜並木を走り、次から次へと配達していきます。
春に冬眠から目覚めたばかりの、ヘビのニョロコさんへも配達です。

春のお茶会の案内を配達したり、入学式の洋服を頼む手紙だったり。
中には、花粉症で診察をお願いするものも!!

配達ばかりのホネホネさんにも、ガールフレンドのホネコさんから手紙が届きましたよ♪

      ============

白黒の絵なのに(桜だけはピンクでしたが)すごく春を感じる絵本です。
ホネホネさんの配達する郵便は幸せを運んでいるんだなぁって感じちゃいました。

こんな素敵な郵便やさんがいたらいいなって思うけど、実際にホネホネさんが配っていたら引いちゃうかもね(笑)

桜も咲き始めたし、お出かけしたくなる絵本でした。

ポチッとお願いします



関連記事

そうよねェ~(*`▽´*)
実際にホネホネさんの配達に遭遇したら卒倒してしまうかもね。
最初はなんて変な絵!とか思ったんだけど
娘のあまりのハマりように私も愛着を感じてしまった絵本です。
今の時期にはとてもピッタリですよね。

v-280 らぴ~♪さんへv-280
ホネホネさんのシリーズは、私より先に娘が気に入りました。同じだね~。
ホンワカ暖かい話が良かったのか、少し変わった絵が良かったのか・・どちらもかな。
そうそう、この絵本、桜の咲く時期にピッタリよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/519-88b1b457

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。