みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本 > この冬に読んだ本  


-- - --/-- [--] - --:--


この冬に読んだ本

2008 - 03/26 [Wed] - 14:20

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)
畠中 恵

新潮社 2007-11
売り上げランキング : 1878
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3月は忙しくて、なかなか本を読めなかったんだけど、昔の本を引っ張り出してきて読んだりしてました。
そんな中、シリーズで読んだのは、この2冊。
しゃばけシリーズの第四弾と第五弾。

「おまけのこ」は、安心して読める1冊でした。
「うそうそ」は、長編。
個人的には「おまけのこ」のほうが好きですね。

うそうそうそうそ
畠中 恵

新潮社 2006-05-30
売り上げランキング : 2235
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、渋いですが、
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)
佐伯 泰英

双葉社 2002-04
売り上げランキング : 37746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもシリーズで読み始めました。
とりあえず、7巻までよみました。先は長い。
なかなか面白かったですが。

そうそう、それから、
99%の誘拐 (講談社文庫)99%の誘拐 (講談社文庫)
岡嶋 二人

講談社 2004-06
売り上げランキング : 51192
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も読みました。
いままで、「岡嶋二人」さんって、全く知らなくて、今回この本を読んで、スピード感が気に入りました。
2人でコンビで本を書いていたそうなのですが、もう解散してしまいました。
でも、いままでに沢山書いているので、他の本も読んでみたくなりました。


ポチッとお願いします

関連記事

ぬかされた~~!!

あわわ、しゃばけの2冊まだ読んでなかった!
今度図書館で探してみるわ~!

そして!!
今頃だけど、息子さん大変だったね。
うちの息子がひじの骨にひびが入ったときも、
服が着れなくて、
あわてて買いに行ったのを思い出しました。

活発な息子さんだからストレスもたまりそう。
親もそうよね。
これは読書の春にするしかない?
どうぞお大事に!!

v-280 saraさんへv-280
しゃばけシリーズ面白かったよ。
軽い感じだから読みやすいよね。
saraさんは忙しいからなかなか読書の時間も確保が難しいのでは・・??
息子は、もう少しきちんと固定しなきゃいけないのに、固定器具をはずしたとたん、振り回しているくらい動いて、もう大変!!
困っちゃうわ(ーー;)

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

v-280藍色さんへv-280
始めまして。
TB大歓迎ですよ。しゃばけシリーズ、面白くてでも時々キャラの心にグッときたりと、人間味(あやかし味?)あふれるストーリーが好きです。

トラックバックが未到着でした。
お手数ですが再トラックバックしてくださいますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/523-ba16865d

おまけのこ 畠中恵

親友・栄吉との大喧嘩、「屏風のぞき」の人生相談、小さな一太郎の大冒険。 今回も面白さてんこ盛り。お待ちかね、大好評シリーズ第四弾。 ...

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

