みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 怪我のその後・・と春休み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我のその後・・と春休み

2008 - 03/27 [Thu] - 14:07

息子の腕のレントゲンには、ヒビは写りませんでした。
でも、もう一週間経つのに相変わらず痛く、先生も写ってはいないけどヒビは入ってると思いますとのことでした。

どれくらいで固定して吊っているのが外れるのでしょうか・・と聞いたら、
症状にもよるけど、多分一ヶ月くらいで外すことは出来ると思いますとのこと。

もっとかかると思っていたから、少しホッとしました。

運動できないから、春休みといっても自転車に乗って友達と遊びに行くことも出来ません。
片手じゃ自転車乗れないよね・・。
家にいるだけではストレスも溜まるし、運動できないならせめて勉強してくれ!!ということで、春期講習へ入れました。
一日2時間の4日間コースです。

家から離れるだけでも気分転換になるかなと思って。

いろんなコースがある中で、息子を入れたコースは、たまたま息子だけでした。
つまり、マンツーマン。
すごく楽しいようで(笑)今日も楽しかったと言って帰ってきました。
算数と国語の2科だけです。
国語といっても作文。ひたすら作文(笑)
作文が苦手なのでこのコースにしたんだけど、初日行って嫌だと言われたらどうしよう・・・と不安でしたが、先生が上手くフォローしていただけるようで。
算数は4年生予習。
こちらも先生と相性が良いらしく、楽しそうです。

さぁ、これで春休み前半は埋まったけど、後半の一週間をどうしようか。。
頭が痛いなぁ。。

ポチッとお願いします

関連記事

順調に治っているようでよかったね。
春休みも有意義に過ごしているみたいだし、
新学年も楽しみだね。
後半1週間なんてあっという間だよ(^-^)v
お互い楽しく乗り切りましょうね(*^_^*)

v-280 ともちゃんへv-280
過ぎてしまえばあっという間の休みも、日々が長くて・・(^_^.)
あと、毎日三食きちんと作るのが辛くなってくるっていうのもあるんだけどね~。
なまけもの主婦にはね・・あはは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/524-95f6070b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。