みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > お花見  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花見

2008 - 03/30 [Sun] - 16:58




昨日は夜桜で、今日は昼の花見(笑)
今日のメンバーは、上の子の幼稚園時代からのお友達。
7家族でした。(ダンナさんたちは家で留守番です)

昨日と同じ公園だけど、昼間はさすがにすごい人でした。

残念ながら今朝は曇り。
お弁当を作りお菓子をもって、そして母は酒も・・・あはは。
寒いから、梅酒とお湯持参で行ってきました(ビールを飲む気にはなれない寒さ・・)

子供たちはサッカーに野球に・・と動き回っているので暖かいでしょうけどね。
息子は腕を固定してなきゃいけないのに、もうブンブン振ってるし・・(ーー;)

治るの遅くなるぞ~!!!

母達は話題は尽きずで、おしゃべりばかり。
子供だけで遊べる年齢になると本当に楽だなぁ~って思いますね。
夕方には雨が降ってきたので急いで帰ってきました。

ポチッとお願いします

関連記事

曇りでも、今のうちに行かないとすぐに散っちゃいますもんね!
昼酒か~~、それもありだわ♪
息子さん、腕の調子はいいみたいですね!
早く良くなるといいですね~。

@みかづきさん地方も、いい具合に咲いてますね
でも・・・見頃なのに、ちょっと寒いよね

実は我が家も先日の花見は、夕方寒かったので
子ども達は友達の家の中
大人は折角だからと外だったけど・・・寒かった~
まぁ・・・花見って言っても子供達は
「チラ見」のみで大人もv-275とお喋りで

楽しければいいよね~v-252

お花見宴会 楽しそうでいいな~v-252
少し前は急に暖かくなったのに、ここ最近はまた冷え込んでるよね。。。昨日は雨だったし。
でも、桜満開の時期ってあっという間に終わっちゃうからキレイなうちにお花見宴会できて良かったね♪♪♪


v-280 araiaさんへv-280
昼酒いいですよ(笑)
母たちの集まりって楽しいんだけど、小学生の母は働いている方が多くてつながりが持てないので、今でも幼稚園の時の友達と遊んでますよ。
桜の時期は一瞬だものね・・
最近強風でかなり散り始めてます。


v-280 imokoさんへv-280
夜桜の時はまさに!!!
暗くて桜なんてほとんど見えなかったしね・・あはは。
暖かいところで見られたら最高だね☆
imokoさんはイベント多いよね、すごくフットワーク軽いし!!


v-280nanamamaへ v-280
nanamamaも家族で花見しましたか??
有名所の桜は行くと大変な目にあうので、そういうのはTVのニュースで見て、宴会は近所が一番だよね。
桜が咲いたとたんに寒くてビックリ。
なかなか冬物の片付けが出来ません。。。

ご無沙汰しています。
大変遅くなりましたが、娘さんのご卒園、おめでとうございます♪
入学準備はもう万端なのかな?
うちはまだ幼稚園グッズの名づけもまだの状態で(汗)。
主人の転勤がないとわかったので、これから急いで始めないと!
という感じです。

それと、息子くんの怪我も大変でしたね。
落ち着きましたか?
お花見ではしゃいじゃう息子くん、可愛いですね~。

私の地方はまだ梅しか咲いてないです。
こうやって見ると、日本は広いですね。

留守中コメントくださりありがとう!
来るのが遅くなってしまいごめんなさい。
やっと 役員の引継ぎや総会も完了し
これから 気楽な予感です♪

ああ、私は ちょうど見ごろな時期に 5日間留守にしちゃって
帰ってきたら 桜の木に、若芽が見えはじめていました・・・とほほ。。
お花見宴会、うらやましい♪♪
旦那さん達は留守番でも、7家族集まったら
賑やかでとても楽しそうなお花見だろうなぁv-398
ホント!話が尽きないかもi-237

酒もいいけど @みかづきさんの作るお弁当、
きっと見た目もGoodで美味しそう~!

v-280 teteさんへv-280
私の方こそ忙しく更新も訪問も滞ってますが・・・(ーー;)
学校が始まったらまた復活しますね。
花見・・・日本人でよかったなぁ~と思う季節だよね。
たった1.2週間の華やかさだけど、本当にキレイだからね。
そうそう、小学校の準備はほぼ終わりましたよ。
でも始まってしばらくは学校購入のものの名前付けとか、たくさんあるからバタバタしそうだけどね。
春休みも今日で最後。
tetteさんも息子くん入園だね☆楽しい幼稚園生活を送れるといいよね♪


v-280nadeshikoさんへ v-280
昨年は役員を兼ねたりと忙しすぎたnadeshikoさんだから、少しはゆっくりできるといいね。
そっか、桜の良い時期は見逃しちゃいましたか。
葉桜も、散る桜もまた情緒あって素敵だけどね。
これで雨が降っちゃうと、地面の桜がぐちゃになってさびしいけどね~。
毎年同じようなメンバーで昼酒で花見するけど、いつも強風だったり今回のように少し雨に降られたり・・となかなか穏やかに花見できないんです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/526-1b7c7f0b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

