みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 娘の入学式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


娘の入学式

2008 - 04/07 [Mon] - 13:32




今日、娘の小学校の入学式がありました。
曇り空だったけど、行き帰りは降られずに済んで良かったです。

一年生は2クラスで一クラス30名。
ちょうどいい人数です。
(息子のクラスは一クラス38名いるので、すごく窮屈な感じです)

ようやく(やっと)小学生!!
明日からも元気に通いましょうね♪

ポチッとお願いします

関連記事

ご入学 おめでとうございますv-315
はじめましておやこまんと、いいます。

我が家は、年子3人兄弟で今春より高学年になりましたぁ~

長男6年生、2クラス 次男5年生と長女4年生は3クラスで、1クラスは30~35人ほどです。

幼稚園、保育園とは違い登校班での登校では、急にしっかりしてくる気がしますねぇ
これからも色々、お話できるといいなぁ~と思っています。
宜しければ私のブログにも着て下さいねv-252

こんにちは!
娘さん、入学おめでとうございます♪

学校に入ると親の時間も増えるんでしょうね。

そして・・みかづきさん、細くてきれいです♪

きれいなお母さんでお子さん達も自慢でしょうね!

私は産後にくっついたお肉たち、どうにかしないとなぁ~

そうそう変なコメントが増えて、最近、承認制にしていたのですが、
認証制の方が使い勝手が良さそうですね。
私のブログも早速!

ご入学おめでとーv-315
お天気がいまいちで残念だったね。でも行き帰りが降られず良かったね。
入学式って卒園式とはまた違った気持ちが溢れてくるんだろうね~。
娘さんはすぐにお友達もたくさんできそうだし、楽しい小学校生活になるね♪
娘さんの小学校生活記事も楽しみにしていまーすv-462

ご入学おめでとうございます!

とてもいい写真ですね♪
娘さんもうれしそう。
看板もあたたかみがあっていいわぁ。
それにしても…
みかづきさん、足、ほそーーーーい!!

これからはお子さんが小学生になって、
少し自分の時間がふえるかもしれませんね♪

おめでとう♪♪♪

v-280 おやこまんさんへ v-280
はじめまして♪ご訪問ありがとう☆
年子3人は、小さい頃は大変だったことでしょう!!高学年になって、ようやく楽になってきたって感じでしょうか。。
こちらこそ、宜しくです。
是非私も訪問したいのですが、URLが書いていないので、どうしましょう!!??
訪問履歴が残っているかしら・・一度探してみますね。


v-280 杏さんへ v-280
なかなかゆっくり訪問できなくてごめんなさいね。
ようやく小学生になりました!!!
小学生になったら、絶対に読み聞かせに来てね!!!って言われているので、がんばろう!と思ってます♪
いい本があったらご紹介お願いしますね~。
この写真は、友達のママさんが撮ってくれました。ワンピースでお腹回りが隠れているから目の錯覚で細く見えるんですよ、きっと。
けっこう肉ついてますから・・(-_-;)
そうそう、認証制にしたら、かなり迷惑コメント減りました!!!
杏さんも一度試してみてくださ~い☆


v-280 nanamamaへ v-280
ありがとう!ようやく始まったよ!って感じです。
初日が月曜日だから一週間みっちりあるから疲れるよね、きっと。
すでに昨日の段階で、夕食後行き倒れのように寝てましたから・・・
そっかぁ、もう幼稚園の記事書くことないんだぁ~って思ったらちょっと寂しいかな。
でも卒園アルバムがまだ完成していないし、卒対の引き継ぎもあるから、何度かは幼稚園に行かなきゃいけないんだけどね!!
ななちゃんも、今年はプレ幼稚園かな。楽しみだね。


v-280saraさんへ v-280
今年は桜が咲くのも散るのも早かったから、学校の桜もすっかり散っちゃって、寂しかったです。当日もビミョーな天気だったしね。
私、足にはあまり肉がつかないんですが・・・ハラがすごい(爆)
あはは・・・って笑っている場合じゃないくらいすごい!!
ちなみに背中もすごいデス(-_-;)
そうそう、saraさんの幼稚園も入園式終わりましたか?
新しいスタートですね!!

こんにちは

コメント、読んでくださり、感激v-10です。
そうですね。小さいころは”猫の手も借りたい”では、ありませんが、忙しかったですねぇ
やっと、ほ~んと、”少し楽になってきたぁ~”って感じですねv-290

今や家族して、喧嘩、買い物、お出かけ、おしゃべり、笑う、お料理、などなど共感する事が、子供たちの年齢が増すごとに増えてきましたよv-218

高学年からの児童書は、どんな本が、お奨めでしょうか?
楽しみに、おまちしていま~す。e-343

よおこそぉー

おいでいただき、光栄ですv-10
平日は、私がパートに出ているのと、夏休みの宿題に、お手伝いが、あるんですね!
今から、練習することで、お手伝いに自身がつく事、(私が、楽したいので)オイオイって
で、頑張ってくれた子供たちと、大きな公園や、大浴場、軽食に行ったり、共に行動可能なことで、
家族の輪を、増やせていけたらいいなぁ~v-290と、思います。

v-280おやこまんさんへv-280
お手伝いは必要よね。
うちは、息子は家族みんなのお布団をひくこと。
娘はお風呂をいれること(ボタン一つ押すだけ・・)です。
小学生になったし、少し増やそうか考え中。。
親子で一緒に出かけられるのも今のうちだけ・・だもんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/527-14341ce4

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

