みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 久々の・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々の・・

2006 - 07/22 [Sat] - 13:04

20日の夜から久々に熱を出した。

今週に入ってから、息子の体調が良くない日がときどきあって、プールも休んでいたりしたけど19日に一気に悪くなり、嘔吐と熱でダウンしたのでた。。
でも翌日には良くなり、終業式にも出られて良かったなぁ~と思っていたら、私に菌が乗り移っていたようで・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

38度台から熱は全く下がらず、頭痛がひどく、頭を5センチ動かしても激痛が走る・・
旦那は出張で居ない・・
子供たちに食べさせるものもない・・

仕方がないので、息子にコンビニに行って、おにぎりやパンなど、自分たちで食べたいものを買って来なさい・・と頼み、薬の名前を書いた紙を渡し、薬局へも行ってもらい。。

ありがとう!!息子くん。いろいろなことが出来るようになったね。
母はうれしいよw(:_;)w


そして、昨日(21日)は近くの公園で盆踊りがあったので、子供はどうしても行きたかったようなので、午後7時からなので、ちょっと心配だったけど、
「絶対に2人で離れないこと。早めに帰ってくること」
を約束させ、子供だけで行かせたのでした。

喧嘩することもなく帰ってきたようで、布団の中でボーっとしながらもホッとしました。

主人もあまりの私の調子の悪さに、とりあえず帰宅してくれました。でも「翌日は早朝から仕事だから~」と((◎)_(◎)) 意味ないじゃん
まぁ、子供たちをお風呂に入れてくれたのはありがたいですが・・・

そして、今日。
まだ、関節の痛さと頭痛は残るものの、大量にたまった洗濯物を片付ける為、1階に降りた私は、驚愕のものを目撃したのでした。

昨日一日食べ散らかしたゴミの山。散乱している本たち。盆踊りで取ったヨーヨーやポップコーンのごみ。そして、巻き散らかしたとしか思えないコーンフレーク。脱ぎ捨てた服たち。


足の踏み場もないじゃんか。( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

動かすと痛い頭のことを一瞬忘れて、「かたづけなさぁーーい!!」と叫んだ母でした。。。あ~頭いた。。

関連記事

わかるわぁ。

わかるわかる!!
きっと子供たちにとってはとっても楽しいひとときだったはずよね。だって、何食べても何しても怒る人はいないから~。でも、一人でちゃんとおつかい行って、みかづきさんの薬も買ってきて、盆踊り行ってもちゃんと帰ってきた息子ちゃんはえらいよ!お兄ちゃんだね。
それにしても、病後に見る部屋の惨状には、熱も再び急上昇しちゃいそうになっちゃいますよね。お大事にしてね。やっぱりママがいないとおうちは大変なのね。

見なかった事に!!

あ~、私も京女さんと同じ一言目!!
『分かる、分かる~』です。
目の前にその光景がはっきりと見えたよ~。でも、ちゃんと体調が戻るまでは無理しないで。「ほこりで死ぬ人はいないんだから」ってうちに仲人さんが言ってたよ・・・ん?そういうことにしましょうね。

京女。さん

あはは。確かに。全くなんにも出来ない幼児の頃と違って、それなりに買い物の仕方やお店の位置なんかも覚えて、私も体調悪いから、静かにしていてくれるなら好きなことしていていいよ~みたいだったから・・ここぞとばかりに好きなことをしたのね・・という部屋状態でした。。
まぁ、そういう過ごし方もたまにはありかな・・と。まぁ、子供たちの成長振りを感じた今回の熱でした。

カエル♪ さん

「ほこりで死なない」う~ん、そうよね。でも少し動けるようになると埃に目が行ってしまうのが主婦のさがなのか・・
まだ本調子じゃないのに今日息子のサッカーに行って、午後からまた寝込んでいたので、無理は出来ない年齢になったなぁ~としみじみ感じていまいました(笑)

もう元気になりましたか?最近プール熱やら流行ってますしね(^◇^;)うちの長男も夜になると熱を出し。。。困ったもんです。
我が家も私が留守にしていたら大変なことになりますよllllll(- _ -;)llllll旦那は相手だけで一杯なのか散らかしっぱなし( ゚Д゚)㌦ァ!!遊んで帰宅してもその有様を見ると一瞬にしてストレスが。。。どうにかなりませんかね

ひさぽんさん

おかげさまで、今日からようやく頭痛薬なしで過ごせるようになりました。いつもいつも「片付けなさいよ」と言ってるから、習慣になってるかな・・なんてとんでもないですよね。怪獣2匹状態ですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/53-373bc639

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

