FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 子供ネタ > この一週間  

この一週間

2008 - 04/12 [Sat] - 12:39

小学校が月曜始まりということもあり、息子は一週間しっかり授業があったり、娘ははじめての小学校生活だったり、習い事の曜日が変わったり新しく始めたり・・と変化にとんだ一週間。
子供も疲れたでしょうけど、私も疲れた・・・(-_-;)

木曜日になったら、そろそろ私もなんだか疲れ気味。
キッチンにいたら、コンロの汚れが目につき・・・

・・・・

目を逸らしたんだけど(笑)
やっぱり目につき・・・コンロ掃除開始!!!
サカナ焼くところの排気口のところとか、ネジで固定されているところまで外し、徹底的に掃除!!
終わったら気分もスッキリ☆

気分転換になりました。

昨日は、幼稚園が同じだったお友達(小学校は違う・・)の保護者会があるというので、お子さんを預かってました。
そのお友達は、今年は小学校の地域の登校班の世話人さんをやっているので、学校の役員は引き受けないって言っていたのに、1年生の保護者会で、誰もやる方がいなくて、ずーーーーとの沈黙に耐えられず、手を揚げてしまったそうです。

その気持ちわかるなぁ~。

私も来週は娘の保護者会。
私は今年度は4年生で役員をやることに決まっているから1年生の保護者会は気が楽だけど、誰も手を揚げなかったら嫌だなぁ~。

役員の「役の重さ」って、地域や学校によって全然違うでしょ。
うちの子たちが通っている学校は、近隣の小学校に比べても特に役員が大変って話は聞かないんだけど・・。
他の学校はどうなんでしょうね~。
あとPTAとか父母の会とかね。


ポチッとお願いします

関連記事

疲れていてもコンロ掃除!すごいっ!脱帽です。
あともう少しで家庭訪問、、うちも す・・少し掃除でもしようかなv-356

役員決めは ささっと立候補がでて 決まる年もあれば 誰も立候補せず ただ時間だけが過ぎて・・・・という年もあったり、いろいろですよね。
あの沈黙は、私も耐えられないかも・・・・・・i-230
思い切って引き受けてみると、役員仲間の新たな友達もできたりして
なにかしら自分にとってプラスになるとは思いますけどねi-237

@みかづきさんは息子くんのほうで引き受けるのね?!
一年間、健康第一で あまり負担を感じない程度に 取り組めるよう かげながら応援してます♪

お掃除って気持ちをクリアにしてくれるって言いますもんね。
私も「気分転換に掃除」って、やってみようかしらん。

あと入学式のお写真を拝見しましたが、@みかづきさん、足きれい~~~!
羨ましいです~~!

うちも幼稚園始まりました!さっそくクラス役員などを決める話し合いが
あったんですけど、意外とあっさり決まっちゃいました。なんか、こういうとき
それを嫌がるのが恥ずかしいような雰囲気のクラスですよ。不思議な。

ところで、事後承諾で申し訳ないのですが、またしてもバトンを
回させていただいてしまったのです。すみません!
一応3日以内にやらないと罰ゲームなんてルールがありますが、
大した罰でもないので、お気になさらず……
いつもすみません、よろしくお願いします!

v-280nadeshikoさんへv-280
役員もやってみると、良かった☆って方もいるし、その役の長になる方の性格によってもやり方が変わるらしいし、色々よね。
私も今年がんばります!!
掃除は・・・現実逃避!!??
やらなくちゃいけないことが溜まってくると、やりたくなくて掃除始めたり(笑)
うちの小学校は家庭訪問ないので、楽です♪


v-280araiaさんへv-280
バトン、いただきます!!
質問に答え難いのがいくつかありますが、罰ゲームにならないようにがんばります☆
まんじゅうくん、楽しく幼稚園に通っているようですね。
さっそく役員決めがありましたか!!
2人目を入れた方とかが、ササッと手を上げてくれたりするんですよね。
初めての方は1年目は様子見したいしね。
元気に楽しく通ってくれるのが一番だね。

足・・・足には肉があまりつかない体質のようで。。
でも他がねぇ。。。
自慢にならないけど、自慢できるくらい凄い肉がついてます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/531-6558edaf

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード