みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> バトン > バトン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バトン

2008 - 04/14 [Mon] - 16:44

コドモの本棚」のaraiaさんから、バトンいただきました。

のんびりやろう!と構えていたら・・
なんと、3日以内に3人の方に回さないといけないらしい。
罰ゲームをさせられるということで、家事そっちのけで(嘘)取り組みました!!


さぁ、では、さっそくいってみましょう!!!!(がんばってテンションあげてます!)


■このバトンのルール■
1)次の人には3日以内にまわすこと
2)嘘、偽りなく答える
3)アンカー禁止
4)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



え~っと、まず、回す方3人決めるんですかね。
そして、その方のイメージを書くのかしら。



★「TECHNISCHES HILFSWERK」のしーちゃん。
イメージはアースカラーです。
息子くんの為に(自分のため??)手作りをがんばっているママです。
★「ごくごくふつ~の家族の出来事です」のimokoさん。
イメージは太陽の黄色。
サッカー大好き息子くんのことを応援してます!!
★「Andante」のnadeshikoさん。
イメージは、さわやかな色(って具体的じゃなくてすみません!!)
絵本の紹介が沢山で、参考になります!

宜しくです!


それでは、バトンにいきます♪


■お名前は?
@みかづき 
それ以上の名前は、かけませんがな・・



■年は?
年齢っすか??
聞いてどうするんだろう?と思いつつ。
罰ゲームは嫌だしなぁ。
1+2+3+4+5+6-3+55-12+7+3-34-1+9+4+5-22+6
ってことでよろしいでしょうか。
計算しようとしたそこのアナタ。
ダメですよ~。



■恋人は?
え!?子持ち専業主婦にこんなこと聞いてどーする!!??
恋人は・・息子☆って年でもないしなぁ。



■好きなタイプは?
同性異性問わず、話題が豊富な方。
話し上手、聞き上手な方、憧れますね~。



■嫌いなタイプは?
自己チューな方。
ママ友と話していると、どこの学校にも「凄い親」ってのがいて、そんな話で盛り上がったりします。
そんな親いるんだぁ~って、聞くとビックリします!!



■好きな漫画
「サイファ」「マスターキートン」「ナウシカ」・・・
なんでも読みますよ。



■好きな食べ物
パン。
自分では焼きません。
そんなことしたら、すごいカロリーオーバーな生活になるのが目に見えている。。



■好きな音楽
洋楽はあんまり聴かないなぁ。
最近、BGMがわりに、ケーブルTVの「music on TV」のtop100とか流してます。



■好きなブランド
子どもの物??自分の物?
自分の服にお金かけられません。。。
エンゲル・・じゃなく、エンジェル係数高すぎの我が家ですから。
先日買った服は「ZARA」と「ZAZIE」です。



■罰ゲームは?
どうしましょう??
「最近の恥ずかしい話」とか書いていただきましょうか。
ちなみに私は・・・
数日前、雨上がりに傘を干そうと玄関を出たら、傘に気をとられて、玄関前のステップを踏み外し、バターーン!!!と思いっきり転がりました。
えぇ、もちろん道路に向かってです。
痛かったけど、それより、誰かが道路を歩いていないかパパパッと見回しましたよ!
痛さより、恥ずかしさが勝ちました(-_-;)


さてさて、こんなんで、いかがでしょうか。

実は、記事書いている途中で、2回も!!!!記事がぶっとびまして・・
改めて書くたびに記事が短くなってい来ました・・・ごめんなさい<(_ _)>

それでは、お願いした皆さま。
後ほどお知らせに行きますね♪


ポチッとお願いします




関連記事

アースカラーかぁ。。。なんだかうれしいなぁ。地球を愛すものとして、いざ出陣☆
(発想がおっさん)

爽やかな色イメージ、ありがとうございます♪
ちょっと取り組んでみようと思いますv-290

恥ずかしい話・・・ケガは大丈夫でした?でもわかる!
私も似た経験ありますよ。駅の改札出た途端、バッターン!!って勢いよく転倒。
ストッキング破れて ヒザをすりむいて痛いのに、それより恥ずかしかったわ~。。

バトン、さっそくやってもらってありがとうございます!!
年のところは敢えて計算せずに通り過ぎました(笑)
息子も小学校に上がる頃には、恋人卒業なんですかねー!?
淋しいような、じゃあ酒と旅に行くか、みたいな(あれ、パパは?)
恥ずかしい話かあ。いろいろあるけど、いざとなると失念しちゃいますね!

息子さん、お熱ですか。どうぞお大事に!
この時期って、マイコプラズマが流行ったりするんですかね?
うちも去年、一家揃ってやっちゃいましたよ……

コメントありがとう

v-280しーちゃんへ v-280
いやいや、いざ出陣!!OKですよぉ。
今日は午後から保護者会で、その後娘の習い事と息子の習い事の送迎で、気分は(まだ朝だけど)いざ出陣!!って感じです(あれ?使い方違うか・・(^_^.)
このバトン、もっと若い人向けだよね~とか、書きながら思ってました。
年を聞く時点でねぇ・・
しーちゃん、宜しくです!


v-280nadeshikoさんへ v-280
バトン、受けていただきありがとう☆
nadeshikoさんって、前にバトンで、イメージが黒って(ご自分で!?)かかれていたと思うので(違っていたらごめんなさい<(_ _)>)、黒って書こうかとも思ったんだけど(笑)私のなかでは違うので「さわやかな」感じにしました♪
ふふふ。記事アップ楽しみにしてます!
人前で転ぶと恥ずかしいよねぇ。私も近所の人に見られなくて良かったって一番最初に思いましたもん。。。。


v-280araiaさんへ v-280
計算せずにいてくれてありがとう☆
・・って計算違っていたらごまかしていることになっちゃうのかしら・・
私も酒も旅も好きです。昔はローカル電車や夜行バスで旅行とかしたのになぁ。もうそんな体力も時間もなくなったなぁ、
子供が大きくなったら一人旅がまたしたいわ(あれ?ダンナは?)
そうそう、息子は薬を飲んで夜まで寝たら熱は下がりました。良かったデス。

気付けば一ヶ月近く経ってる~・・・v-38
今更コメントも何ですが、バトン受けられなくってごめんね
猛烈に忙しくなったら、ひどい風邪をひいてしまい
PCさえ開けない日々が続いてしまいましたv-393

「罰ゲーム」アップしま~す

v-280imokoさんへv-280
罰ゲームアップしているの??
これは読みに行かなくちゃ(笑)
私もPCは毎日のように開いていたけど、ブログ開く暇がなくって、もうバタバタの毎日で・・・
落ち着いたら行きます!!!!!!
imokoさん、もう体調は大丈夫ですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/535-b0c2ece7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

