みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子の矯正歯科 > 矯正歯科3回目  


-- - --/-- [--] - --:--


矯正歯科3回目

2006 - 07/27 [Thu] - 08:42

昨日は、朝からめっちゃハードな一日でした。
12:00~13:00息子と娘のスイミング短期教室。
15:00~16:00娘のスイミング
16:00~17:00息子のスイミング
18:30~息子の矯正歯科の予約

20060727084231


今回は、歯列矯正の報告。

今回で3回目の矯正。今回はヘッドギアを装着する為に歯に器具を装着する為に行って来ました。
待つことしばし。。

上の歯の第六臼歯に器具をつけました。
歯の周りをぐるっと取り囲むように着いていて、外側(頬側)に出っ張りがあって、でっぱりに小さな穴があいていて、その穴に、写真の針金の口型の部分の針金を差し込んで使うというもの。
息子は、歯に取り付けた器具は痛くないと言っているので、ひとまず安心。

歯医者に行ったのが夜なので、寝るときには着けず、今日から昼間少しずつ慣らして慣れたら夜寝るときにつけましょうとのことでした。

次回は自分で装置をつけられるように練習するのと、歯磨き指導です。

関連記事

こんばんは♪
うちのモモも矯正してます。
取り外しができる器具で、便利?なんだけど、外食した時にはずしておいて失くしかけた事が何度もあります~。
た・・・高いんだから!!

カエル♪さん

モモちゃんも矯正してるんですか!?マウスピースのような器具なのかな??
うちの子もかなり顔や顎が小さく、歯が大きいので、矯正から逃れられませんでした。
まぁ気長にやっていこうと思ってます。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/55-97847aae

歯列矯正をするのもいいかも

歯列矯正をする人は近年増えてきていますね。 歯列矯正の治療は、成人も小児、子供も...

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

