みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > お久しぶりです。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お久しぶりです。

2008 - 05/08 [Thu] - 13:26

5月に入ってから、ほとんど更新しないうちにGWも終わり、通常の毎日が始まりました。
・・といっても、子どもたちの開校記念日があるので、今週末は3連休。
また休みだ~!!という親の心を子は知らずで、平日だからどこかへ連れて行ってくれると思っている!?
どうしよう??
昨年はディズニーランドへ行ったんだよね。
GW明けということでそれほど混んでいなかったけど、今の私にはそんな元気はないので・・(-_-;)

そうそう、GWはあちこちへ出かけましたか?
私は広報の原稿打ちもあったし、泊まりででかけることはなかったです。
でも遊園地とプールへ行きました。
もう屋外プールも一部オープンしていて、ビックリ!
とても冷たくて私は入れなかったけど、子どもたちは元気に遊んでいました。

あとは、冬物片付け。
GWは東京は曇りの日が多かったので、晴れた日に、全て片付けました。
ホットカーペットカバーを洗い片付け、お布団も全て冬物から夏物へ・・
敷物も夏バージョンへ(色がベージュになっただけだけど(^_^.)
子どもたちの衣替えはなんとか済んだけど、私のはまだやっていません。
この週末にはやらないと・・・
毎日学校へ行くのに着ていく半そでが出ていないので、ボックスから出しつつ着てます。。。

広報のほうは、今日ようやく第一版が出来上がりました。
これを色々な方に校正していただきます。
それで直しを入れて、OKが出れば印刷できます。

一学期担当に決まってからほぼ毎日。
頑張ったかいがありました。
先が見えてきたので嬉しいです♪

今月は、子どもたちの読み聞かせも始まります。
娘が小学生になったら読み聞かせに行く約束をしていたので、申し込みしました。
さぁ、どんな本を読もうか探さなくっちゃ。

ポチッとお願いします

関連記事

読み聞かせ始められるんですね!学校で読んだ本など、紹介してくださいね!私も参考にさせてくださいな。(o^-^o) お互い頑張りましょう!

そうだ・・うちも 冬物整理しなきゃ。
特に息子の衣類は、もうサイズが小さくなっちゃったかなぁって物が
ちらほら見かけてたけど、つい見て見ぬふりしてましたv-356
@みかづきさんの記事読むと、毎度 触発うけて やる気が出てきます!

広報も、ひとまず お疲れ様でしたv-314印刷まであとちょっとですね。
完成した広報誌、宝物になりそうだな~v-398

忙しい新学期の始まりですね
この時期は気候も安定しないし体調も崩しがちだから
あんまり根を詰めないように頑張ってね

GWは、家に引きこもってました~~
まんじゅうが熱を出したりと、新しい環境の疲れが出たようで。
@みかづきさんは、いろいろなさったんですねー!
パワフルで羨ましい……
プール、もうやってるんですか!?
確かに、暑い日もありますもんね。季節の変わり目ですねえ~

校正の仕事かぁ~、うぅ、何だか仕事のようだ。。。広報の仕事忙しそうですね。。。
読み聞かせも始められるのですね。みかづきさんの小学校は1人で読むの???
どんな絵本を読み聞かせられたのか紹介してくださいね。
そうそう、我が家も先日、衣替えをしたのですが、また、寒くなってきて、また冬物をチョコチョコ出してます。このあいまいなお天気、どうにかして欲しい~( ̄Д ̄;;

v-280 saboさんへ v-280
デビューです(笑)
なんかドキドキしちゃう☆
とっても楽しみでもあるのですが。。
時間が短いので、1冊か2冊よむのがやっとのようですが、子どもたちからパワーを分けてもらうつもりで頑張ります。
高学年の子にはどんな絵本がいいのかしら。。


v-280 nadeshikoさんへ v-280
冬物片付けたら、この寒さ!!
暖房しまわなければよかった~っと後悔していました。
半袖も長袖もいるこの時期は荷物が溢れるよね~。
広報誌、ようやく発行できました。おかげさまで評判も良いようです(多分・・)
今はまだ後処理があるけれど、落ち着いたらブログに力入れます!!


v-280 imokoさんへ v-280
imokoさんも体調崩していたようですね。大丈夫ですか??
我が家は冬布団も片してしまって、毎夜寒くて寒くて・・あはは。
もう一度出そうか悩んだけど、薄い布団2枚重ねしてのりきってます・・(;_:)
この時期は体調崩しやすいよね。
お互い気をつけましょう!!


v-280 araiaさんへ v-280
私もたいして出てませんよ~。
習い事も休みが多かった分、広報の方に専念できてよかったです。
子どもたちはもっとどこかへ行きたかったようですが・・
あまりにゆったりとしすぎて、行かないといけないお習字をすっぽかす事2回連続!!
先生から「祭日とかでもお習字ありますからね~」と言われてしまいました。
すっぽ抜けが多い@みかづきです(-_-;)


v-280京女。さんへ v-280
読み聞かせは、申し込む時に1人でもいいし、お友達と組んで2人でもいいです。
でも基本は一人かなぁ~。
パネルシアターは、学年を順番にまわったりしているので、そういう時は大勢で。
今日、昨年度と一昨年度の読んだ本の学年別の一覧をもらってきました。
見ていたら、紙芝居を読んでいるときもあったり・・
楽しみだけど、初めてなので、ちょっとドキドキしそうです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/550-c1a0ed9e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

