みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 夏物買いとゲームセンター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏物買いとゲームセンター

2008 - 05/15 [Thu] - 15:10

先日、学校が開校記念日で休みだった日。
平日が休みになるんだから、出かけなきゃと思っていたけど、なんだか気力が湧かない。
昨年は、娘の幼稚園を休んで、子どもと3人でディズニーランドへ行ったんだけどね。
今年は楽に遊びたいなぁ~と、なんともダラダラした考えを持っていて(笑)

その何日か前に、子どもの服の衣替えをしたら娘の服が・・・
120センチサイズなのに、みんな丈が短い!!
息子の半ズボンも履けるのが3本しかなかった(-_-;)
1年生なのに身長が高い娘には、もう130買わなきゃって思っていたのもあったし、広報のストレスで無性に甘い物が食べたいのもあって・・・

行った先が、埼玉県の「イオンモール川口キャラ」(爆)
ここなら、子供服も買えるし、クリスピー・クリーム・ドーナッツも食べられるし(笑)時間もつぶせる!!
息子は買い物嫌いだからちょっと渋ったけど、美味しいドーナッツ買ってあげる!の一言でついて来ました・・あはは。

買い物を終えたら、息子がゲームセンターで遊びたい!って言い出しました。
ショッピングモールのゲームセンターって、土日はすごく混んでいるからほとんど遊んだことないんだけど、平日で空いているし買い物に付き合ってくれたし・・
100円だけね!と100円を息子と娘にそれぞれ渡しました。
2人とも遊びたいのはコインゲーム。
100円だと15枚くらいにしかならないんだけど、まぁ15分くらい遊べればいいかなって感じで。

私も暇だったので、200円分コインゲーム。
(なぜか自分は200円・・)
何となく恐竜のコインゲーム(ダイノマックス)が出そうな気配(どんな気配??)
やったことあります??私は初めてやりました。
コインをスタートチャッカーに入れるとスロットが回りだして、揃えばコインが出るし、化石を集めるとまた別のゲームが出来たり・・
それが、出るわ出るわ!!

子どもたちは数分で自分たちのコインを使い果たし、私の元へ。
私の元にはコインがザックザク(大げさ)
しばらくそれで一緒に遊んで、そこから大量のコインを持って息子は別のゲームへ。
それを使い果たして、また私の元へ戻ってきて、それから3人でずっとその恐竜のコインゲーム。
もうそろそろ出ないかな~と別の席へ移動して(平日だからがら空き)またザックザク(これも大げさ)
それでも2時間以上は遊んじゃいました。
400円で2時間(私は200円だけど)
満足満足。
子どもたちもすごーーく遊んだ気分になったようで(笑)

それからドーナッツを食べて、持ち帰り分を買って、家路へ。
もうすっかり夕方でした。
まぁ、たまには・・ね♪

ポチッとお願いします




関連記事

お疲れ様!&びっくり!

遅くなってしまったけれど、
広報のお仕事、おつかれさま!!
2人でよくやったわ~~~!!
お2人の実行力に感服!

それから、川口イオンモール!!
うちもよく行くのです。もうびっくり。
自転車で15分ぐらいで行けます。
好きなお店が多いので、一番のお気に入り。
それにしても、みかづきさんの行動力には驚かされます。

そして、一時期うちも恐竜のコインゲームにはまっていた
ことがあります。
人気のゲームのようで、土日は全然できません。
やりはじめると、とまらなくなるのよね(笑)。ふふふ。


v-280saraさんへv-280
お~。
自転車で15分くらいですか!!それは近い!!
ってことは、あの辺りに住んでいらっしゃるのね。
私は車で30分以上はかかるかなぁ。道が混んでいる時はもっとかかるなぁ・・
大きくて、結構好きな服が入っているし、気に入ってます☆
恐竜ゲーム。。
あはは、saraさんのところも前にハマっていたのね。
初めてやったけど、楽しかったです~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/554-2e6a2d93

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

