みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 遠足中止  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


遠足中止

2008 - 05/20 [Tue] - 10:59

てるてるぼうず

先週雨で流れた小学校の遠足が、今日行われるはずだったけど・・
今日も雨。

先週から娘が作り続けた「てるてる坊主」の効果もなく・・
中止になってしまいました。

今日行われないと、もう延期はなく、中止になるとのこと。
残念だねぇ~(:_;)

ポチッとお願いします


関連記事

ひどい雨だったもんねv-474
(こちらは昨日降って、今朝は快晴)

遠足って子供の頃すごく楽しみだったよ
決められたお金でお菓子買うのも
でも今時はお菓子も金額決めてないし
「食べられるだけ」・・・
これもいいのかな?

遠足中止、残念でしたね(;_;)
今年は(今年も、かな?)なんだか天気が悪いですよね。
本当なら今は新緑のいい季節だろうに……
次の行事は、とどこおりなく行なわれますように!

@みかづきさんお久しぶりです。
広報のお仕事第一弾お疲れ様でした。

長いテルテル坊主、さみしいですね‥。
でも、関東はかなりひどい天気だったようですね。

私も遂に幼稚園の役員です。
@みかづきさんを見習って頑張ります!!

↓の絵本、いつか子供と読みたいです。
鮮やかな黄色のお花の表紙からは、想像つかない内容ですね。

v-280 imokoさんへv-280
子供たちの小学校は遠足はこの一回。
それも全校生徒で同じところに歩いていって、お菓子もなし!!
最初は驚きました。
お菓子のない遠足なんて!ってね(笑)
中止は残念です。


v-280 araiaさんへv-280
先生も(長い)教員生活の中で、延期してもダメで遠足が中止になったことはないって行っていたよって娘が言ってました。
かわいそうだから、そのうち時間を作って別の事しましょうって言ったそうです。
娘は小学生になって初めての遠足であった分、期待も大きいようで(笑)
確かに天気はこのところ変よね。


v-280ルーリーママさんへ v-280
お久しぶりです。
お引越し等済んだようで、もう落ち着いたかな?
そっか、今年は幼稚園の役員さんなんだね。
役員をやると、普段の保育時間中の子供の様子が見られたり、嬉しいことも多いハズ。
楽しんでやってくださいね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/560-c81c4803

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

