みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > ごちゃまぜカメレオン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ごちゃまぜカメレオン

2008 - 05/26 [Mon] - 11:10

「ごちゃまぜカメレオン」



爬虫類飼ったことありますか??
私はもちろん・・ないです(笑)
餌が生餌ちうのと、部屋の温度管理をきちんとしないといけないらしいですね。。あたしには無理(-_-;)
今日のご紹介は「ごちゃまぜカメレオン」です。

      ============

カメレオンは、毎日特に楽しいこともなく暮らしていました。

そんなある日、カメレオンは動物園の動物たちを見ます。
こんなにたくさんの動物を見るのは、はじめて!!!

カメレオンは思いました。
「ぼくはなんてちっぽけなんだろう。
ホッキョクグマみたいに大きくなりたいなぁ」
すると・・カメレオンのからだは、ホッキョクグマのように大きく白くなりました。

またカメレオンは思います。
「フラミンゴのようになりたいなぁ」
そうすると、白く大きいカメレオンのからだに、ピンクの綺麗なつばさと長い脚がはえました。

またまたカメレオンは思います。
キツネのようになれたら・・
鹿のようになれたら・・・
ゾウのようになれたら・・

そのたびにカメレオンのからだは変わっていきました。

その時、お腹が空いたカメレオンの前に一匹のハエが・・
でもゾウの鼻になってしまったカメレオンには舌を伸ばしてハエを取ることが出来ません。
「あぁいつもの姿になれたら・・」

      ============

自分にはないものになりたい。。。
誰もが思うことですよね。
でもそんな姿になった時、それは幸せなのでしょうか??

ポチッとお願いします


あたしは、とりあえずお腹をへこませた姿になりたい!!
夏を前にして、そんなことを考えているダメ母ですw

関連記事

@みかづきさん、こんにちは
ご無沙汰していました^^;
我が家にもこの絵本あるんですが
表紙絵が違うんですよね~いろんなバージョンがあるのかなあ。
人間、ああなりたい こうなりたいっていう願望は果てしないですよね。
でもそれが叶ったときには ムナシイのかもしれないですね。
深い絵本です。

読み聞かせおつかれさまでした~
やっぱりあきやまさんはバカウケするんですね^^

なんだか、大人にオススメな絵本ですね~
大人と言うか、青年かな??
就職して数年目の迷走している時期に、読みたいな~って感じ!
お腹、私もへこませたい……二の腕も太ももも……
やっぱ私もこの本を読むべき!? それともダイエット本!?

v-280らぴ~♪さんへv-280
深く読むと、考えさせられるえほんだよね。
子供は、そんな感じじゃなく、次々と変化していくカメレオンの姿を楽しんでいましたが・・
違う表紙の絵本もあるんですね!!
「あきやま」さん、朝の読み聞かせにはいいですね。明るくて楽しくて、短めの絵本が多いので(笑)
子供と一緒に楽しめるえほんですよね。


v-280araiaさんへv-280
あはは。同じく!!
本よりダイエット!!しかし食欲は治まらず・・・(;_:)
代謝が下がったのか、肉が重力に逆らえず下がったのか・・悩ましい限りですw
変身願望はカメレオンより強いかも!!??
絵本って大人になったら(特に男の人は)読まなくなるけれど、これは大人にもお薦めですよね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/562-45192bfd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

