みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しかけ・探し絵の絵本 > 探検家たちの「旅迷路」  


-- - --/-- [--] - --:--


探検家たちの「旅迷路」

2008 - 06/18 [Wed] - 14:34

探検家たちの「旅迷路」

探検家たちの「旅迷路」探検家たちの「旅迷路」
Anna Nilsen 荒木 文枝

PHP研究所 2006-02
売り上げランキング : 70801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


12個の「旅」の中で、「迷路」「まちがいさがし」「さがしものゲーム」の3種類を遊ぶことができます。

こういう種類の絵本って、まちがいさがしだけとか迷路だけとか一種類の本が多いけれど、本格的な割には、いろいろ遊べるのでお得な感じですね(笑)

本の最後に答えのページもあるので、迷路ができる年齢なら小さな子でも楽しめますよ。(まぁかなり細かいけれどね・・)

シリーズもたくさん出ていて、↓のようなものがあります。

「ロボットパズルー算数ゲームであそぼう」
ロボットパズル―算数ゲームであそぼうロボットパズル―算数ゲームであそぼう
Anna Nilsen 荒木 文枝

PHP研究所 2006-04
売り上げランキング : 240004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「パイレーツー海賊の宝をさがせ」
パイレーツ―海賊の宝をさがせ!パイレーツ―海賊の宝をさがせ!
Anna Nilsen うえかわ のりこ

新風舎 2006-08
売り上げランキング : 101736
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「マルコ・ポーロの迷路―黄金の国をめざせ」
マルコ・ポーロの迷路―黄金の国をめざせ!マルコ・ポーロの迷路―黄金の国をめざせ!
アンナ・ニルセン

新風舎 2005-10
売り上げランキング : 261479
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


う~ん、どれも楽しそうだね。
いつか、やってみよう!!

ポチッとお願いします


関連記事

お久しぶりです^^

楽しそうな本ですねー。
こういうの、ついつい欲しくなってしまうんですよ。
娘ももうじき5歳だし、そろそろ楽しめるかな~。

これはまた、楽しそうな本ですね~!
長旅の道中で活躍しそうだなあ♪
こういう本っていろいろあるけど、あんまり
ハズレはないですよね~。

こんにちは!我が家も「伝説の迷路」という絵本から
「迷路」にはまっています。特に長男は、空いた時間に、一人で本を開くのが好きなので、迷路は何度も開いて楽しめるみたいで。
こちらの本も早速チェックして探してみます♪

v-280 リッカさんへv-280
おひさしぶりです!!
5歳になると、絵本の選択肢の幅も広がってくるよね。
色々な絵本を楽しめる時期だよね。
迷路にハマるとかなり長い時間静かにしていてくれるので、親としてもありがたいんです(^_^.)


v-280araiaさんへ v-280
ウォーリーは、娘には細かすぎて数ページで飽きちゃうみたいなんだけれど(それでも好きで良く見ているけど)これのほうが色々な種類の迷路を遊べるかも。
移動の時にいいかもね。でも揺れると迷路のコースがわかんなくなっちゃうってこともあるのでしょうか・・・??
私は車酔いするので、移動中はもっぱら運転手か、遠くをみています(笑)


v-280杏さんへ v-280
長男君がハマっているならちょうど良いかも。
私も迷路本好きだけれど、なにしろ時間がかかるのがね~。
あと、年齢的なものでしょうか(笑)じっくり取り組むことが出来なくなってきたような・・(-_-;)
こういうの子供と一緒にやるといいコミュニケーションになるよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/578-f8c6de89

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

