みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > これがほんとの大きさ!  


-- - --/-- [--] - --:--


これがほんとの大きさ!

2008 - 06/19 [Thu] - 20:07

「これがほんとの大きさ!」

これがほんとの大きさ! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)これがほんとの大きさ! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
スティーブ・ジェンキンズ

評論社 2008-03
売り上げランキング : 32857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大きい動物っていったら何を思い浮かべますか??
TVで見てもその大きさは実感が湧かないよね。
動物園でみると、動物の大きさはわかるけれど、檻の中なので、手の大きさ、歯の大きさはわからないよね。
そんな「大きさ」がわかる絵本、「これがほんとの大きさ!」のご紹介です。

            ============

ダイオウイカの目玉の大きさ知ってますか??

直径30センチもあるんですって!!
絵本いっぱいに実物大の目玉が!!
(写真ではないですよ~)

オオアリクイの舌の長さは??
ダチョウのたまごの大きさは??
ホオジロザメの歯の大きさは??
ゴリラの手のサイズは??
世界最大のミミズの大きさって??

           ============


もっともっとたくさんの動物たちの大きさが、実物大で紹介されています。
すごい迫力。
動物たちの説明もあるので、子供と一緒に楽しめますよ♪

ポチッとお願いします


関連記事

見たい!

とっても興味をそそる本ですね!
子どもは 直径30センチといわれるだけより、
実物大の大きさ見て どれほどの大きさかを実感しやすいだろうし
ホント、テレビで見るより 近い感覚で 経験できそうだと思いました。
ぜひ子どもと一緒に その迫力を満喫したいです!!

v-280nadeshikoさんへv-280
絵本に入りきれない迫力だよ~。
実際に見たら本当にすごいんだろうなぁって思うような。
絵本の最後に動物の細かい紹介ものっていて、それも読むとその動物のことをよりわかってお得な感じでした♪
是非読んでみてね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/582-8fd3a16a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

