みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 誕生日  


-- - --/-- [--] - --:--


誕生日

2008 - 06/12 [Thu] - 10:46

今日は私の誕生日。

もう祝いたくもない年齢に差し掛かってきたけれど、30代最後の年。
日々楽しいことを見つけながら過ごしたいとおもいます。

そんな私に子供がくれたのが、こちら↓
「お手伝い券」
お手伝い券

子供たちがくれたのは
「おてつだいけん」(どんなお手伝いでもやってくれるのかなぁ・・)
「かたもみけん」(一回だけ!!??)
「あらいものけん」
「かいらんばん はこびけん」
「べんきょうけん」(これはお手伝いじゃないような・・・(-_-;)
「まっさーじけん」

ありがとう♪
30年後に使おうかなぁ・・ふふふ。


そして、主人からはこちら↓

我が家には、DSは一台しかないので、もう一台DSを購入してくれました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

任天堂 2006-03-02
売り上げランキング : 91
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎年、何か買おうか?とは言われるけれど、指輪しないし、バッグも服も今は特にほしい物ないし。
そしたら、最近私が子供と一緒にDSで「漢検」をやっているので・・・

↓これ、なかなかいいですよ。死滅し始めた脳細胞を刺激しています(笑)

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典

アイイーインスティテュート 2007-11-01
売り上げランキング : 197
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きっと、このDSも子供たちのものへなるんだろうなぁ(笑)
でも、子供に自分専用で購入しちゃうと、貸す貸さないで喧嘩になるから、おかあさんの物だよ!と言って購入するのが一番平和に落ち着くんですよね~。

なんか、微妙な誕生日プレゼントだけれど、まぁいいか。

ポチッとお願いします


関連記事

お誕生日おめでとうございますv-315
祝いたくもない……というお気持ちには大変共感いたします(笑)
そうはいっても「日々楽しいことを見つけて」って大事です!
幸せはアナタの心の中に……ってことですよね♪
「漢検」、けっこう難しくて面白いらしいですね!?
私も脳細胞を復活させようかしら……

おめでとうございます!

子ども達が @みかづきさんにお祝のプレゼントしたいと
準備してたんだろうなぁ~v-398嬉しいねv-344
それにしても・・・いろんな券があるのね~♪
「べんきょうけん」、面白すぎっ!!
それぞれの券についての@みかづきさんの感想に
つい吹きだしてしまいましたv-411

DSをくれるなんて、いいじゃないですかぁ♪
うちは外食メインです、。
一番飲み食いするのが夫、
「すみませ~ん!ビールもう1杯!!」と
一番盛り上がってるのも夫なので
毎度 誰の誕生会なんだかわからなくなりますv-356

v-280araiaさんへ v-280
漢検、ハマってますよ(笑)
2級でかなりかけない文字があって、あ~(-_-;)という感じ。
脳の活性にいいよ。是非やってみてください。
自分の誕生日はケーキも買わず、特に料理も普通の物。
なんてことのない一日でしたw


v-280 nadeshikoさんへv-280
「べんきょうけん」と書いたのは娘ですが、どうやって使うんだろう??っておもうよね(笑)
息子は、「あらいもの券」をくれたけれど、割と手伝ってくれるので券を使う必要もないかな・・みたいな。
外食もいいね~。旦那様が一番盛り上がる・・って、あはは、同じかも~。
うちも主人が一番飲み食いしますからね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/589-57d335fd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

