みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > カーテンを・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンを・・

2008 - 07/15 [Tue] - 12:34

今週の金曜日で一学期も終わり。

ながーーーい夏休みがやってくる!!
来年度からはゆとり教育がなくなって、夏休みが短くなるそうなので(この地区では、8月の最終週から2学期が始まるそうですが・・)6週間の長い夏休みは今年度までかな。

それでも今までは終業式は、先生のお話と通知表をもらって帰ってくるだけだったけれど、今年度からは4時間授業をしてから帰宅ということに変更になりました。
少しずつ、授業時間を確保しないといけなくなってきたんですね。
私の小学生の頃は、あたりまえのように土曜日が学校だったので、週2日も休みだなんて!!っておもっちゃうけれどね。

夏休みになる前にカーテンを洗おう!!思っていてけれど、7月も天気がスッキリしない日が多くて、なんだかダラダラと先延ばしにいていたんだけれど・・
今日、全部洗いました(*^。^*)

家中のカーテンを洗うと、カーテンを抜ける風もいい香りだし、気分がいいよね。

スッキリ爽快☆

ポチッとお願いします

関連記事

終業式も授業?

終業式も、教科書持って登校なんですね!?
まぁ、びっくり!!週休2日制も、当たり前のようになってきた今日では
子どもも大変ねーって思います。
うちの学校も、夏休みの最初と最後は、サマースクールというのがあって
普通に登校して、2時間くらい授業を受けます。
・・・なんだか、まとめて2日くらいやってくれてもいいような・・・?
それにしても、もう夏休み!
楽しく健康に過ごしたいですね♪

v-280jasuminさんへv-280
普通に4時間授業をした後に、終業式みたいだよ。
授業数が確保できないんでしょうね。
うちも夏休みに8回ほどプリントやったりする自由参加の授業があります。プールの時間の前後にやったりするから、けっこう忙しいよね。一回あたり1時間だけど。
jasuminさんも、子供たちと楽しい夏休みを!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/607-b5f5e8e2

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。