みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 校庭キャンプ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校庭キャンプ

2008 - 07/20 [Sun] - 01:18

(前記事より続く)
それは・・・校庭キャンプ!!!

これももちろん自由参加なんだけれど(高学年になると、飯盒炊爨には参加せずキャンプだけ来る子もいる)、校庭にテントを張って、友達とそこで寝るんです。

自分が小学生だったら。。と思うとこういうイベントはワクワクするよね。

校庭キャンプの班は同じ学年の同じ性別の子供たち6人くらい。
それが、4年生だけで8張りくらいあったから、6年生まであわせるとすごいテントの数だよね。

テントを張ってから寝るまでに、色々なイベントをやったようですが、私は実行委員ではないので、詳しいことはわかりません。

私が参加したのは、夜の警備。
子供たちが校庭でキャンプをしてるのですから、夜中順番に警備をします。
実行委員の方々は皆さん朝まで詰めているようです。こちらも感謝ですね。
私は、22~24時まで、警備をしてきました。

もう子供たち、元気元気。
全く寝る気配を見せず!!
そりゃ、同じ学年ばかりが同じテントなんだから、ワクワクしちゃって寝られないよね。
一応、23時半には寝る約束にはなっているようだけれど・・・
私が警備していた24時まで、ほとんど寝ている子はいませんでした(-_-;)

そうそう、テントの中で懐中電灯の明かりで読む読み聞かせをやったりもします。
私も是非参加!!と思っていたんだけれど、読み聞かせの時間が私の警備の時間とぴったり重なってしまったので、今回は出来ませんでした。
楽しい本、怖い本(笑)、静かに読む本、たくさんの本をもって、子供たちのテントを回ったら面白いだろうなぁ~と。

キャンプには参加できない娘は、普段一緒にいるお兄ちゃんが家にいないということで、ちょっと寂しいようでしたが、その間何をしていたかと言うと・・・
(続く)

ポチッとお願いします


関連記事

楽しそうなイベントですね^^
私も覗きにいってみたいくらい!
子どもたちはきっと、ドキドキワクワクなんだろうな~♪
素敵な学校ですね~

v-280リッカさんへv-280
とっても楽しかったようです。
そりゃ、子供同士でテントで泊まって、親はいないし、楽しいよね。
夏休み早々、楽しい思い出が出来たようでよかったです♪
来年は夜の読み聞かせにいくぞ~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/609-8ebc0072

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。