FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > ホタル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタル

2008 - 07/20 [Sun] - 01:34

(前記事から続く)
娘は、ホタルを見に行ってました!!(もちろん私も一緒です)

飯盒炊爨の時に、友達のママが「今日からホタル飼育施設がみられるよ」と教えてくれました。
昨年も行ったんだけど(記事はこちら)今年は忘れていました(^_^.)

飯盒で疲れたし、まぁいいか!と思ったら、娘は見に行く!!!!と。

整理券とるのも並ばないといけないから、私は疲れているし・・と渋ったけどダメでした。
家に帰ってすぐまた家を出てならびに行き、一度家に帰り、整理券の時間に見に行きました。
ホタルはキレイでした。
今回見たのは「ヘイケボタル」かな。
昨年のゲンジボタルのほうがひかりが明るい気がしました。数も今年は少なめだったかな。
本音を言うと、私はその後キャンプの警備があるし、休みたかったわ。

今こうして、警備から帰り、汗を流し、PCに向かっているわけですが・・・
疲れていて記事がだんだん短くなるわ(-_-;)
もう眠たいし(爆)

というわけで、おやすみなさい。
息子たちも校庭で寝ていることでしょう。
明日は朝早く、汗と埃でドロドロな状態で帰ってくるのでしょうね。

う~ん、お迎えに行こうか悩んでます。
早朝、起きられるかなぁ・・・あはは。

ポチッとお願いします


関連記事

うわ~~、盛りだくさんでしたね!! お疲れ様でした!
いやいや、早く寝てくださいね~。
学校でキャンプをするんですか。子どもとしては、
いつもの学校の「夜の顔」が見られて、楽しいでしょうね。
ああ、なんというか、夏休みが始まったなあって感じですねえ~~~

警備お疲れ様でした~v-291
学校でやるとはいえ、沢山の人の協力があってこそ成り立つんだよね。

読んでいて、自分が子供にかえったようにワクワクしちゃったわ。
夜の小学校に星座盤を持って集合したのを思い出したよ。v-352v-353

v-280 araiaさんへv-280
学校でキャンプをするんですよ~。
テントも今時のササッと組み立てられるテントだったし、子供たちは楽しみのためだから一生懸命やるし・・。
夜の警備もママ友と一緒だったし、子供たちのハイテンションな姿を見られて良かったです(爆)イベントの実行委員さんたちはすごく大変だったと思うけれどね。
翌日はたっぷり昼寝しました♪

v-280 nanamamaへv-280
そうそう、私も星の観察で学校へ行ったことを思い出したよ☆
それでもワクワクしたのに、テント張って泊まりだなんて、きっとすっごく楽しいよね。
息子が4年生になり、星や月の観察が宿題になったけれど、各家庭でやるのばかりでちょっと寂しいです・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/610-352f9617

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。