みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > ぼくらはカセキホリダー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぼくらはカセキホリダー

2008 - 07/22 [Tue] - 14:01

暑い暑いと言っても、涼しくなるわけじゃないけれど、でも暑い。

PCも熱い。

今日から学校プールが始まった。
息子は8時45集合。
暑くなりそうだ・・と思いながら送り出した。

それから数十分後。
プールカードが机に置きっぱなしになってるのを発見。

プールカードには、その日の体温、親の検印を押して持たせることになっている。
忘れたら・・入れない。
忘れたからといって、途中で帰れない(というきまりになっている)
つまり、見学。

暑い中、見学だけして息子が帰ってきた。
バカだねぇ(笑)

夏休みにプールに入りに学校へいって、見学した子他にいないでしょって言ったら、もう一人いたよ・・と。
その子(同じ4年生の男の子)は、遅刻してきたらしい。
受付時間を過ぎてしまうと、やっぱり入れない。
2人で、ずっとゲームの話をしていたと。

何にし学校へいったんだか。
なんのゲームの話をしていたかというと「ぼくらはカセキホリダー」

ぼくらはカセキホリダーぼくらはカセキホリダー

任天堂 2008-04-17
売り上げランキング : 160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


知ってます??
結構面白い。
子供と一緒にやっていたら、私だけどんどん進んでしまって、あっという間にクリア。
もちろん完全にクリアしたわけじゃないけれど、ストーリーは終わって、全ての恐竜をあつめて(恐竜じゃないのもたくさんいるが)全部で114体いる中で、MAXコンプリートしないと手に入らない5体を除き、揃えてしまった。。あはは。
息子はまだまだ苦戦中。

ポチッとお願いします


関連記事

もう夏休みなんだね~
(うちんとこは今週末からです)

我が家もプールカードにハンコ押し忘れ
二度ほどお休みになっちゃいましたv-356
でも見学も、それはそれで楽しむってとこが子供だね

v-280imokoさんへv-280
へぇ、今週末から夏休みですか!!遅いですよね。今年からですか??
夏休みが一週間短いのかな?
暑い日差しの中(一応日陰で見学させてくれるらしいけれど)見学するのはキツイよね。
息子は朝学校プール、昼短期水泳教室と毎日2回泳いでます。
その合間をぬって、他の習い事やらを入れているので、毎日ハード。
でも子供って寝たら元気になっちゃうからすごいよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/614-ea7e68eb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

