みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > ねんど工作  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ねんど工作

2008 - 07/24 [Thu] - 10:44

夏休みになると近所でやっている工作教室。
昨年は「まが玉」を作りました(記事はこちら
今年は、ティッシュボックスに粘土で飾りをつけるのを作ってました。

送迎だけしたので、何を作っていたのかは知らなかったんだけれど、お迎えに行ったら何だか兄妹で似たような物を・・・

↓手前が娘、奥が兄 作です。
ねんど1

使ったのは、天使のねんど
手に付かないし、着色可能。
絵の具をつけて練り練りすると、パステルカラーになります。

材料が余っていたので、私も家に帰って残りのねんどで、作ってみました。
ねんど2
ねんど3
ホットケーキと、ケーキ。

娘は、これを夏休みの工作とするのかな??
さすがに息子はこれを自由研究にするわけにいかないので(笑)
息子は何をするんでしょう???
夏休みは始まったばかりとはいえ、宿題はサッサと終わらせるに限るね。

ポチッとお願いします

関連記事

おひさです。(^。^;)
すっごいかわいいですね♪今、スイーツのアクセサリーとかも売ってるし、うちの子たちは大好きですよ~!結構、作るのに時間かかったんじゃないですか?

上手ですねv-424。うちも、今日は、紙粘土やりました。が…、子どもはいまいちきれいさに欠ける…。工作教室、こんなに上手なら、楽しめますね。いいですね。

v-280saboさんへv-280
作るのには時間がかからないけれど、作り始めるのに時間がかかったようです(笑)
取り掛かるのが遅ーーーーい息子なので(^_^.)
粘土だけれど汚れないし軽いし、お家で作るのもお薦めです。
是非夏休みに作ってみてね☆

v-280みたらしさんへv-280
もともとの粘土の色が白なので、どんな絵の具を混ぜて練ってんもパステルカラーの綺麗な粘土が出来るんですよ!
手にも付かなくて、軽くて・・
紙粘土でどんな物を作ったのですか??夏休みは色々なことをさせてあげたいけれど、なんだか普段より忙しい毎日になったりしません??

上手~!!そして とっても素敵♪♪♪
ティッシュボックス、使うのがもったいない気もしますね~i-179
パステルカラーって あらためて見ると
とても優しい色だったんですね♪すごく綺麗v-352
それにしても、作品全部 食べ物なので 見てたら おなかがへってきました(^^ゞ

v-280nadeshikoさんへ v-280
動物もいいかなぁって思ったのだけれど、作るの難しいよね・・(^_^.)食べ物が一番簡単かなぁ~と。あはは。
私が作るなら・・粘土の大部分を使ってでっかいイルカかな。手足がない分作りやすそうに思えるのだけれど。。。で、残りの粘土で白波。
夏休み、子供と一緒にもう一度作ってみようかな・・(*^。^*)

v-406粘土工作、そのうちブログにUPしますね。とくに、かわったものではないですよ。5歳と3年生ですから、机の上も下も、大変汚れました。これから、応募作品、やるとなると、習字に絵の具…。時間、かかりますね

v-280みたらしさんへv-280
娘さんの小学校、たくさん宿題出るんですね。
ドリルはともかく、時間のかかるものは大変だよね。
でも宿題だと子供はやるけれど、自主的なものはなかなかやらないので宿題を出してくれるのはありがたいですけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/615-71361415

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

