みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 自由研究・・その後  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由研究・・その後

2008 - 08/02 [Sat] - 00:43

自由研究1

ようやく完成。

結構デカイ。なぜか娘も一緒に写っているし(笑)
しまう場所がないから、夏休みの終わりまで飾っておくか・・・

自由研究2
ヨーロッパは細かい・・
自由研究3

これで、一つ大きな宿題が終わり。
紙を切ったり、国を探したりするのは私も手伝ったけれど、最後まで黙々と頑張りましたね。

ポチッとお願いします


関連記事

これはいいね!!

本当にいろいろな言語があるんだね!
いい題材を見つけてきたネ!!おもしろくてわかりやすい!!

うちの子たちは、頭が固いので、
娘→葉脈について
息子→へちまの観察(しかもまだ1ページのみ)
という無難なもの。
全然おもしくないです…
もっと子どもらしい発想がほしいなぁとつい思っちゃうんだけど。

宿題も昔は7月中に終わらせる!!という意気込みで
頑張っていたのに、
今年はだらだらしていて、
ついつい母は鬼になってしまいます^^;
夏休み、長いようであっというまなのよね~

凄いですね~。
かなりの力作!資料探しも大変だったでしょうねー。
大人の私でも、出来るかどうか・・・。

でも、ちゃんと宿題しててえらいですよね。
私自身は何言われようと、最後まで溜め込んでいたことを思い出しました・・・。

v-280 saraさんへv-280
わかりやすいですか??
そういっていただけると、嬉しいわ☆
子供なりに考えてその題材にしたとは思うのだけれど。これを機に世界地図に興味を持ってほしいとおもいつつ、そういう親の考えを押し付けないように・・と思っています(笑)
「葉脈について」も素晴らしいよね。
理科の題材って何しよう??って思うけれど、コレはいいかも!!!


v-280リッカさんへ v-280
今はネットがあるから、どうしてもわからないことは手軽に調べられるから助かりました!!
図書館にも自分の期待する資料が揃っているとは限らないからね。
リッカさんは夏休みの最後に追い込みで宿題をやる方だったのですね。
私は割と早く夏休みの宿題をやっちゃう方だったけれど、自由研究は何をしたか全く記憶にありません。
???何したんだろう???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/621-796de473

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。