みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > お盆は田舎に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お盆は田舎に

2008 - 08/18 [Mon] - 15:14

お盆は、私の父の実家へ墓参りに。
岐阜です。

お墓参りだけしてすぐに帰る予定だったけれど、大勢の人と一緒にいたら楽しくて、ついつい長居を。
子供たちは川遊びへ。
私が子供の頃夏休みにくるたびに泳いでいた川。
昔ほど綺麗じゃないかも知れないけれど、まだまだ十分透き通ってました。
川

泳ぐ予定じゃなかったので、子供たちの水着も持ってきてなかった・・(-_-;)
子供は裸で遊びました(笑)
岩からジャンプ!!!
川遊び

梅干が干してあったり・・
梅干し

鮎を焼いてくれたり・・
あゆ1

美味しかったよ~。
鮎2

帰ったのは夜。
子供たちは来年は絶対に水着を持って泊まりで遊びに行く!!!!
と、誓っておりました。

ポチッとお願いします



関連記事

お帰りなさい~~!
@みかづきさんのお子さんの写真を拝見したのは、
もしかしたら初めてかも!? 運動神経がよさそうですね!
そして川に飛び込む写真、いいシャッターチャンスをとらえましたね~~
楽しい夏休みだったのが伝わってきますよ♪

雲のむこうが気になります。(うそうそ(*^-^;))
なんだか、写真がまた一段とすばらしくなりましたねぇ。みかづきさんて、PCの使い手ですよね、前からおもっていたけど。

川の水は冷たくていいですよね~もっぱら海ばかりだったので、ぬる~く過ごしました・・・

こんにちは。岐阜とは、けっこう、よく、行きます。
岐阜の上流は、きれいな川のところ、たくさんありますよね。今度、友達たちとキャンプに行くんですが、川遊び、子ども大好きです。去年は、娘たち、川にもぐってましたv-405

それにしても、息子さん、かっこいい~v-424すごいジャンプですね。鮎もおいしそうで、うらやましいv-343

また、よろしくお願いします。

v-280 araiaさんへv-280
ただいま~♪
娘の同じような写真もあるのですが、さすがに裸なのでやめました(笑)地元の子供も裸では泳がないよ・・と言われたけれど子供たちは気にせず・・。
暑い中水に入れないより、裸の方がいいと・・・あはは。
野生児みたいでしょ。


v-280 しーちゃんへv-280
あはは。たいしたものは写ってないよ~。ぷぷぷ。
川の水は冷たいね。
ガリガリ息子はくちびるガタガタさせながらも入っていたよ。
私は足先だけ。
しーちゃんは海ですか。海はもう10年以上入ったことないな・・ってことは、子供も海水浴に連れて行ったことがない!!
関東近辺の海は、どうしても行く気になれず・・な私です。
PC,全然使いこなせないよ(笑)ブログだけ何とかねって程度。
働いていないから、自分のやりたいことだけ調べて学ぶ・・みたいな。ふふふ。


v-280 みたらしさんへv-280
上流の川は綺麗だよね。魚もいっぱい泳いでいるし。
普段はプールばかりで、プールは走っちゃダメとか飛び込んじゃダメとか。。でしょ。
思いっきりジャンプできるのが楽しかったみたいです。
みたらしさんも、キャンプ楽しんできてね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/629-8cf06887

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

