みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > スイミング検定  


-- - --/-- [--] - --:--


スイミング検定

2008 - 08/28 [Thu] - 21:16

8月末は、学校の水泳の検定もあり、スイミングの方の検定もあり。

東京は毎日のように雨、雨、雨で、学校プールもない日が多かったから、検定やれないかなぁ~なんて思っていたけれど、検定の日は久しぶりに雨じゃなく(曇り)、検定が行われました。

息子は4年生になってようやく特級に進むことができました。
特級はタイム。
最初は25Mクロール、平泳ぎのタイム。
どちらもクリアし、特2級へ。

娘は、今年の1年生は人数が少ないせいか、検定の時にいくつもの級を受けることができて(息子たちは1回の検定で一つしか級をすすめる事ができません)、ずいぶん進むことができたようです。
夏のプール期間中に3回(授業中に1回夏休み中に2回)しか検定が行われないので、息子たちは最高でも3つしか進級できないのに、娘は1回の検定で3級分くらい受けれたりしたそうです。
だから、50Mクロールと平泳を続けて受けられて、3級になって帰ってきました。
15級からはじめるので、3回の検定で3級まですすめたってことは、相当の数の級を一度に受けていることになるよね。
息子が「今年の1年生はずるーい」と言ってました。
担任の先生によって、やり方がちがうのかしら・・
娘の話だと、1年生で50M泳げる子は娘を含め3人しかいなくて、だから検定を受ける時もその子達だけでやったから時間がいっぱい余って、それで先生が次々と・・と受けさせてくれた言っていましたが。


同じ日の夕方、こんどはスイミングスクールの検定。

息子は前回100M個人メドレーをクリアし、これ以上進級できないので、検定の時は自分の選んだものを泳ぐことが出来ます。
今回は50M平泳ぎを選択。
タイムは、61秒でした。

娘は、前回落ちた50Mバタフライタイム。
6才の合格タイムは70秒。
何と!!69秒でした。ギリギリじゃん。
でも一応クリアということで、来月からは100M個人メドレータイムです。
泳げるかしら・・???

まぁ、この夏は2人とも水泳は頑張りましたね。
これからも体力作りのために泳いでいきましょう!

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/635-c08e1624

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

