みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 保護者会  


-- - --/-- [--] - --:--


保護者会

2008 - 09/03 [Wed] - 22:47

高学年の保護者会がありました。

4年生の息子のクラスは、参加者12名でした。
ほんとうに、毎回毎回少なくなっていくようです。

今回は、2学期の行事の話とかでしたが、その中で運動会の保護者競技の参加者を決めないといけません。
今年は「父母綱引き」
それも各クラスから6名出さないといけません。

私は、今年広報をやっているので、そちらの方でも自転車置き場の監視とか見回りとかのお手伝いがあります。
なので、できれば参加したくなかったのだけれど、他にやるかたも少なかったので
「他の係との兼ね合いで時間が重ならないならやってもいいですが・・」ということで、参加することになりました。
それから話をきくと・・・今年はクラス対抗(うちの学校はどの学年も2クラスずつしかないので、1組の父母対2組の父母)でやろうかな・・という話になっていますとのこと。

え!?我が家は、息子が2組で娘が1組。
息子のクラスでやることにしたので、2組参加。

娘にとっては始めての運動会で楽しみにしているので、親が2組参加じゃ、文句もでるよなぁ・・と思い、担当の方にその旨を話すと「ダメなら、また考えます」とのこと。
家に帰って娘に話すと案の定
「どうして、私のクラスじゃなくおにいちゃんのクラスでやるの??」と。

あ~あ、保護者会にでなければ、みんなが黙るあの沈黙もないし、娘に怒られることもないし・・とか思っちゃって、なんだかスッキリしない気分です。

たかが綱引きなんだけれどねぇ。。。

ポチッとお願いします


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/639-d4f2696d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

