みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 娘の保護者会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の保護者会

2008 - 09/09 [Tue] - 15:43

低学年の保護者会へ行ってきました。

私は働いていないから、保護者会はいつも出席していてかかしたことはないんだけれど、最近保護者会はいつもつまらないなぁ~と思います。

娘のクラスは半分以上の子供はは学童へ行っているから働いている方が多いです。
どれでもクラスの半分以上は保護者会に参加されていました。
時間の都合をつけてきているのだと思いますが・・・

2学期の予定を延々と話したり、プリントを読めばわかることばかりを先生がずっと話していてもねぇ。
いつも最後に夏休みの子供の成長を一言ずつ話したりもするけれど、それも別にやらなくてもいいとおもう。

今回はグループに分かれて、夏休みとかの過ごし方の反省やら課題やらを話し合ったけれど、10分程度。
せっかくの保護者会なんだから、いろいろな話題を提供して、それをグループで話し合ってみる時間をもっと長くして欲しいと思う。
そうすれば、普段は子供の話でしかしらないお友達のお母さんと話す機会もできるし(思っている以上に小学生の保護者同士のつながりは希薄です)、普段の行動や決まりごとを知る機会にもなると思うから。
実りがないから、だんだんと保護者会へ参加する人が少なくなると思うんですよね。

ポチッとお願いします


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/644-a18b31f6

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。