みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > アイロンビーズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アイロンビーズ

2008 - 09/11 [Thu] - 12:35

子供たちは、時々思いだしたように「アイロンビーズ」をはじめる。
ビーズ1

友達が遊びに来たときに久しぶりに出してはじめたり、雨の日に暇で取り出してきたり。。。

今回は息子の誕生プレゼントのポケカを買いに行った時、ついでに買わされて、また作り出した。
かなりビーズが少なくなってきていて、欲しいというので買ったのです。

今までの作品もほとんど壊れたり捨てたりして残っていないのだけれど、せっかくだからと思ってアップしてみました。
↓ポケモンのボール。
中を埋めるために同じ色を探すのが面倒で枠だけ(笑)
ビーズ2
↓食べ物シリーズ
ビーズ3
ビーズ4ビーズ5

雨の日の遊びにはいいかも♪

ポチッとお願いします



関連記事

おお!我が家の息子も大好きな「アイロンビーズ」
ここ最近お目にかかってないけど
小さい頃に買って、思い出したようにやり
買い足してはまたほったらかし・・・
でもまたやりだしてを繰り返してました

ここ1年は見てない気がするけど、大事にまだまだしまって置きます

うちも!よくやってたわ!みんながはまってたときは、アイロンが常に出しっぱなし状態だったっけ。三女のお友達の男の子の家は、玄関の表札のとこに、ポケモンキャラがいくつも飾ってあるの! それにしても、色がなくなって、買い足していってたけど・・・最後の方って残った色しかなくて・・・きりない感じですよね?!

そういえば、最近やってないな~。こどもたち。大量に残ってます。ビーズ。
ポケモンの、いいですね。なんか、こう、特別なもの、つくると楽しいですね。それと、つくったあと、それを何かに活用できるともっといい。
そのへんに転がってますv-406

あ~♪アイロンビーズ懐かしいぃ~v-291
ずっと以前にsaraさんに教えてもらってから
我が家のブームとなってた時期がありました♪
ハマってた時期は 終わったら片付けたつもりなのに
部屋の隅や窓サッシのほうから 忘れられたビーズ粒が登場するなんてこともありましたよ~i-229
うちも久しぶりにやってみようかな。
イルカv-518、娘が大好きなんです!アイロンビーズ作品のイルカも
こちらのテンプレートも、素敵~v-352

v-280imokoさんへ v-280
作るとすぐにアイロンかけて!!と持ってくるので困ります(笑)
雨の日に遊ぶのはいいけれど、後で肩こるしね。
幼稚園児の頃は手伝わないと出来なかったので、自分で考えて作れるようになっただけでも成長ですw


v-280saboさんへ v-280
ポケモンキャラを作るなんてすごいわ。
作ろうと思っても形を作るのが結構難しいんだよね。
ネットで見てみたら、アイロンビーズで作る立体オブジェとかもあってビックリしました。
子供の遊ぶ物かと思っていたら、大人もやっているんですね~。


v-280みたらしさんへ v-280
我が家も活用することはなく、作りっぱなし。
壊れかけてきた物はどんどん捨てているけれど、それでもかなりの作品(らしきもの)が残ってます。
どうするんでしょうか、これ。
ビーズも少なすぎると遊べないから買い足していくとキリないしね。


v-280 nadeshikoさんへv-280
掃除機かけると、隅のほうでガラガラ~とビーズを吸い込む音が・・前は見つけると拾っていたけれど、今じゃそのまま掃除機かけちゃいます(笑)
作るのはキライじゃないけれど、色探すのに目が疲れます。夜だと目がショボショボしちゃって・・(^_^.)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/645-33f1b617

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

