FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 子供ネタ > 焼き上がり  

焼き上がり

2008 - 09/12 [Fri] - 14:38

夏休みに描いた絵の陶器が焼きあがって来ました。
今年のは娘と私のは色が薄くて、いまいち見難い・・・
娘なんて、せっかく描いたケーキのロウソクが色が飛んじゃって見えなくて、作品見たとたんに泣いてました(それも大泣き)

↓息子の作品。
え~と、「海と砂浜」だそうです。
確かにそういわれるとそうだけど・・・生き物はいないんだね(笑)
陶器1

↓娘の作品。お茶碗に「ジャッキーの誕生日」の絵から。
熱を出してしまったジャッキーの絵と、
陶器2
↓裏側は大きなケーキ。とぎれとぎれになっているところは全部ロウソクだったのですが・・・
色が飛んじゃってますね。でもこのお茶碗、毎日使ってます。
陶器3

↓そして、私のお茶碗もジャッキーです。
ジャッキーを3箇所に描きましたが、どれも色が薄い。。。(:_;)
割と上手に描けたと思っていたので残念です。
陶器4
陶器5
陶器6
私も毎日使っています♪

ポチッとお願いします


関連記事

@みかづきさん、上手!!
ちゃんとジャッキーって分かるよ、かわいい

それにしてもなかなか難しいもんだね。
描いた時と、焼いて出来上がった時と、
色の濃さが変わってくるんだねえ。


ジャッキーほんとかわいくできてるよ

難しいんですね~。
でも、とっても上手ですし、毎日使えて、愛着も湧くんじゃないでしょうか。

私はとてもジャッキーの絵は描けないですわ…。。

お~!!できとる、どきとる!!
やっぱ、仕上がりは違いますのね。よくテレビとかで、「焼き上がりはもっと淡い色になります」とかいって、ほんとに赤が青になってたりするくらいちがったりするもんねぇ。
でも、ジャッキーは、とてもよくできているよ!!淡いかんじでかわいらしいよっ!!
そして、息子君、いいねぇ。海と浜辺の割合がとてもいいよ。

v-280ともちゃんへ v-280
薄ーーーい絵でしょ(笑)
まぁ、見る人が見ればジャッキーだとわかってくれるかな・・って感じ。本人が満足ならいいんだけれど、今回は娘もリベンジを誓ってます!!!
ってことは、またココへ行かなきゃ行けないってことですよね。。


v-280リッカさんへ v-280
毎日使うお茶碗を作れるのは嬉しいです。自分で焼き物作ると重いし厚いしで使い物にならないし・・。絵くらいが合っているみたい(笑)
こどもと一緒にやると楽しいよ♪リッカさんも子供と一緒にいかが??


v-280 しーちゃんへv-280
息子のはベタで塗ってあるので色も濃い!!
何に使おう??と思っていたけれど、普通におかずとか乗っけちゃってます。普段使いだから壊れるのも早いかもしれないけれど、保管しておくより使った方がいいかな・・と思って毎日使ってますよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/646-44578bb5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード