みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > キャッチボール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャッチボール

2008 - 09/24 [Wed] - 22:19

息子がサッカーをやめて(遊びではやっているけど)1年以上たつんだけれど、最近キャッチボールくらいまともに出来ないとなぁ・・とか思っていました。

主人は野球をやっていたけど、息子はサッカーだったし、まぁいいかって感じでバッティングセンターをか行くことはあっても息子とキャッチボールすることもなく、グローブさえなかった。

で、初めてグローブとか買って、キャッチボールをやってみました(息子と主人がね)
(娘と私はバトミントン)
草っぱらに行って・・・

笑っちゃうくらい取れないのね(初めてだから当たり前か)
腰が引けてるの・・・ぷぷっ。
投げる方はそれほどドヘタってことはないような気がするけれど。

せめてキャッチボールくらいはまともに出来るようになってほしいな。
これからスポーツの秋。
すこし運動しなきゃね。

ちなみに娘は小学校で一輪車に夢中だそうです(まだヘタだけど)

ポチッとお願いします

関連記事

そうなのよ!!

うちの息子も、とんと野球には興味がなくて。
でも、大きくなってキャッチボールぐらいできないと!

以前ビニールボールと素手でやってみたけれど、
案外できないのよね。
私の方が腰がひけちゃうし(笑)
夫も小学生時代遊びでやっていたぐらいなので、
頼りにならないし、困ってます~。
グローブ買ったら、ちょっとはやる気になるかしらん…

サッカー離れてもう1年以上経つのね・・・
それでも遊びでサッカーやってるのは嬉しいな

息子君くらいになると、父と一緒に出来る「キャッチボール」
はすごくいいよ
父との絆も深まるし
子供はすぐに上達するからv-218
父・息子はキャッチボール
母・娘はバトミントン
家族で遊ぶ楽しみが増えるね

v-280saraさんへ v-280
そうなのよ!
親のかってな希望だけれど、キャッチボールは一緒にやりたいからね~。私も球技得意じゃないからあまり下手なボールを投げられると取れないのよ~(;_:)
少しは興味がでたようだけれど、平日学校から帰ってきてからやるってほどではないなぁ~。


v-280 imokoさんへv-280
冬が来ると2年経っちゃうわ。
今のところ、痛みが復活することはないみたいなので安心だけれど、運動量や体重が増えるこれからの年齢の方がしんぱいだよね。
「キャッチボール」は私が一緒にやりたいんだけれど、私も上手じゃないから息子と私がやると、お互いつまんないんだよね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/654-72fbd538

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

