みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > ぼくのこともわすれないでよ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのこともわすれないでよ

2008 - 09/26 [Fri] - 00:14




シャーロット・ミドルトン作
三辺 律子訳
税込価格: \1,470 (本体 : \1,400)
出版 : ほるぷ出版

2人目の子供が生まれた時も、上の子供はこんな気持ちになるのかな?
そんな絵本「ぼくのこともわすれないでよ」のご紹介です。

      ============

犬のダドリーは、毎日楽しく生活していました。

ところがある日、カメレオンのペキートがやってきました。
するとみんなペキートのことばかり気にかけてダドリーのことは気にかけてくれなくなりました。
ダドリーは悲しくなりました。

ある朝、ペキートが家を抜け出してしまいました。
庭にはペキートを狙っているネコがいます。

ダドリーは飛び出し、今までにないくらいの大きな声で吠えました。
間一髪ペキートは助かります。

みんなダドリーのことをいっぱいいっぱい褒めてくれました。

ダドリーはもう悲しんだりしません。
これからがぼくがペキートを守るんだ!って。

      ============

嫉妬する心はあってもダドリーは優しいね。
人も一緒。
そんな心温まる絵本ですよ。

ポチッとお願いします

関連記事

これ、なんだか、赤ちゃんが生まれたときの上の子の話みたい。
やきもちの昇華のさせ方の一つですね。

↓ どうぶつの森、任天堂の古い機械でやりましたよ~
(なんだっけ?ゲームキューブだったかな?)
物凄く可愛がってたのに、今ごろどうしてるのか……(涙)
このゲーム、結構はまりますよねー!

v-280araiaさんへ v-280
読んだ時、赤ちゃんが生まれた時のお兄ちゃん(もしくはおねえちゃん)のような話しだなぁ・・って思ったわ。
「役目」があると、子供も成長するのかな。。

どうぶつの森、今更ながらに私がちょくちょくやってます。。
こんどWiiのソフトがでたら買っちゃうかも。
でもこういうのって日々少しずつでしょ。やり終わった時、あぁ無駄な時間を過ごしてしまった・・って思うのって私だけかな??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/656-b4fd768f

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。