みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2008 - 09/28 [Sun] - 16:32

↓娘のかけっこ。右が娘。僅差だけど赤の子に負けてます(笑)
かけっこ

9月の終わりに運動会が行われました。

みなさんの小学校の運動会はどんな感じなのでしょう??
子供たちの小学校は大きいわりに児童数がそれほど多くないので、早朝から並んで席取り!!っていうのはあまりありません
(それでも早朝から並ぶ方はいらっしゃるけどね・・ふふ。
私は並んだことないけれど、1列目2列目は無理でも十分見られる場所に座れるよ)

今年は役員の関係もあり、8時から自転車整理の役がありました。
それまでにお弁当準備して。
お弁当は家族で運動場で食べます。最近は子供たちだけ教室で食べる学校も多いようだけど、うちの学校は基本は家族で食べることになってます。

↓この白い小さい丸は「おにぎり」
ゆで卵じゃないですよ~。あはは。
子供たちに小さいのを用意して!!とリクエストされまして・・・
運動会

忙しかったけれど、楽しかったです。
今年は息子が「赤」で、娘が「白」
どちらも応援できてよかったよ~。結果は赤が勝ったけどね。

息子も娘のリレー選手にはならなかったけど、見ごたえアリ!の運動会でした。

ポチッとお願いします


関連記事

娘さん おしーい!!!
日々成長している子供の今しかない姿、しっかり目に焼きつけておきたいよねv-10
運動会や発表会って1年でこんなに成長するんだーって感動するよね。甥っ子の発表会で泣いてしまう私は自分の子供の時はどうなってしまうやら・・・。

お弁当たくさん作ったねー♪♪♪
勉強になるわーv-344
まぁ私はこんな盛りだくさんに絶対作れないけどv-411

お疲れ様でした~v-410
朝から役員の仕事もあるのに
美味しそうな「豪華弁当」つくるなんて
@みかづきさんらしいです

年々子供達の成長とともに
見応えのある運動会になってきましたね

運動会の場所取りに関する話題を
ちょうど今アップしたところでした
うちのところなんて、前日の場所取り禁止でも
守れない様で・・・

お弁当はうちんとこも一緒ですよ
中学になったら別々だから今のうちは一緒がいいよね
でも、今年は食べたらサッサと友達と一緒に
どこかへ行っちゃってv-406
あ~・・・さみしい

お疲れ様でした~、運動会シーズンですね。
うちは今週末です。
狭い小さい幼稚園なんで、席取りはなさそうだなあ……
お弁当、そうですよね、こんなにたくさん作らねばならないんですよね。
@みかづきさんの、参考にさせてもらいます(笑)

v-280nanamamaへ v-280
一生懸命な親じゃないので(笑)なんとなく見てって感じだけれど・・・
でも夏休みが終わってからの1ヶ月で全部覚えてやらないといけないから子供たちは大変だよね。私たちが小学校の頃は運動会ってどんなだったっけ??
もうすっかり忘れちゃいました(-_-;)今のようになんでもビデオに納めるって時代じゃなかったしね~。


v-280 imokoさんへv-280
豪華じゃないけれど、お腹が膨れればいいか!!って感じです(笑)でも足りなかったみたい・・・来年はもっと沢山かなぁ。
うちの子供たちも食べたらサッサと遊びにいっちゃったよ。それにお昼休憩はそれほど長くないし。
だんだんと親と一緒なのを嫌がるようになるから、今だけかな。子供の成長は嬉しいけれど、なんとなく寂しいね・・
それにしても「前日の席とり」って・・・あとで記事見に行きます!!!

v-280araiaさんへ v-280
園庭が小さいほど席とりが白熱するって話も聞きますが・・その園の方針や親のマナーや・・そういうことによるのかな。
初めての運動会だよね!きっと感動するよ!!楽しみだねぇ。
お弁当、なんの凝りもなくオーソドックスなお弁当です・・あはは。もう少しセンスのある母だと子供も喜ぶのかもしれませんが・・・朝早くからそんなことやっている余裕はなかったわ(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/658-b1612d1b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。