みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 子供スポーツフェスティバル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供スポーツフェスティバル

2008 - 10/23 [Thu] - 22:02

え~っと・・・・
ずいぶん前の記事になっちゃうんだけれど・・・
体育の日に、国立スポーツ科学センターで行われていた「元気アップ子供スポーツフェスティバル2008」へ行って来ました。

今回は事前申し込みで、息子は「スポーツチャンバラ」があたり、娘はドッチビーを申し込みして、ハズレ。
私は水泳をやって欲しかったんだけれど、娘が嫌だと言うので申し込みしなかったら・・・
今年の水泳は「北島」選手が来ている!!!って!!!
でも人気があって、ハズレたかもしれないけれど、ナマ北島選手の泳ぎ見たかったな・・とかちょっと思ったり・・ね。

息子は午後からだったので、早めに行って、いろいろなスポーツにチャレンジしました。
トランポリン。

フライングディスク
CIMG4983.jpg
スポーツチャンバラ
CIMG4987.jpg
息子はすっごく楽しかった!!!って。
ストレス発散になりそうだし、かなりの運動量も有りそうだしね。

そうそう、息子がスポーツチャンバラをやっている1時間の間に、私と娘は「フリンゴ」というニュースポーツをしてきました。
「フリンゴ」は、ドイツで生まれたスポーツ。首と両手にかけたエプロン状のクロスをラケット代わりに、ボールを弾いて、パスをするもの。
水着のような伸縮性のある生地で、それをピンと張ってボールを弾きます。
で、それをやっている間、N●KのTV取材が来ていて、取材したり、フリンゴをやったりしていたの。
もしかしたら、その日の夜のN●Kのニュースにでるかも・・と言われていたんだけれど、でるわけないと見もしなかったら、翌日友達から「○○さん、TVに映っていたね」とメールが・・
親切に録画してくれていて、それを見たら確かに映ってました・・ちょっとだけね☆


ポチッとお願いします




関連記事

このフェスティバル、おもしろそうですね!!

v-280みたらしさんへ v-280
楽しかったよ。
まぁ半日は十分遊べて、いろいろなスポーツも体験できてよかったかな。
北島選手の泳ぎが見たかったなぁ(・・ってまだ言ってるし)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/669-e9e5920f

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。