みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 携帯変えたら・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


携帯変えたら・・

2008 - 10/24 [Fri] - 01:31

今月、携帯電話を変えました。

今、携帯の料金携帯も種類もなんだか複雑で、2年前に携帯変えたときは、2年間変更できない(変えてもいいけど違約金が発生するって言うやつね)ので、ようやく2年経ち、替えることにしたのです。

次から次へと新しい携帯がでるので、2年前のなんて大昔の携帯電話のように感じられちゃう。
画面の大きさ、ワンセグ、お財布携帯・・・進化なのかなんなのか。

最新の携帯は確かにいいけれど、今のシステムは本体の値段を2年間で割ったかたちで払うってかんじだよね。
だから最新のだと、月々2000円くらい機種代だけでとられちゃう。
主人のと2台だと4000円。
う~ん、高い。

私はお財布携帯はいらないし、画面も3インチあればOK(十分大きいとおもう)
最新のじゃなくても全然OK。
見ていたら、AQUOS携帯が月々300円程度の機種代負担で済むのがあった。
これで十分じゃん。
半年前に出た機種だけれど、もっと新しいのがでたから安くなっているのかな?
20081024013013

価格.comの口コミで色々調べました。

主人は最新の機種にしたいとのことで、上位機種を。

ワンセグ、すごく綺麗に映るんだね。
まぁ電波が悪いと全然だめだけれど。
メールも絵文字も可愛くなっているし、ほんと進化の激しい世界だわ。
ドキュメントビューアがついているのはビックリした!
私はまず使わないだろうけど(笑)でも便利だわ。

ポチッとお願いします






関連記事

この前…

ドコモショップへ行っていろいろ教えてもらったけど、
今の携帯って本当に高いのね!!
結局月々の支払いが高くなっちゃうので、
買うのをやめちゃったの。
価格.comで調べれば、いろいろわかるのね!
私の携帯はか~なりの時代遅れなので、
調べてリベンジします~~
機能はそんなについていなくても
安くて薄くてかっこいいのが
いいわ(笑)

携帯、高いですよね~~。
料金システムもなんだか胡散臭くなってるし。
私もつい最近、調子に乗ってワンセグのにしたんだけど、
テレビなんて見やしないんです!!!ああ~。
もういっそ、携帯持つのをやめたくなりません!?(笑)

なんか安いようでも、以前より絶対高くなってるよね
料金プランもどんどん変るし、以前と同じようなのないし

imokoのは今年かえたけど、やっぱり2年は機種変×
そんなにすごい機能はいらないから
適当なのを選んだけど、薄い分横幅がほんの少し広く
このほんの少しの広さが使いにくくって・・・
でも、今は薄くても横幅は広くなくなってるし

基本的には「電話」と「メール」が出来ればって
思うのは・・・オバサンかしら(笑)

PS:娘ちゃん「七五三」なのねv-238キレイ~v-352

v-280 saraさんへv-280
安くて薄くてカッコイイ!まさにそんなのがあればいいよね~。
最近は季節ごとに新しいのが出るから、人気がある機種でもどんどん新しいのへ変更のため販売しなくなっちゃうんだよね。
わたしもそんなにスゴイ機能はいらないので、ほどほどで安く!にしましたよ。
それでも今までのに比べると十分充実した機能だよ。


v-280 araiaさんへv-280
胡散臭くなってるなってる(笑)
いろんなプランがあっても違いがハッキリしていないし、店員さんもくわしく理解していない感じだしね・・・
きいても機能・料金ともにこたえられる店員さんが少なすぎよね。


v-280 imokoさんへv-280
私も2年は機種変×。
まぁ、機種代の残額払えばOKだけど、なんだかんだで高くなってるよね~。
araiaさんもおっしゃっていたように、ワンセグあってもまず見ないし、imokoさんの言うように、基本的には電話とメールができれば困らないよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/670-1128203b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

