みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 熱・・風邪?  


-- - --/-- [--] - --:--


熱・・風邪?

2008 - 12/17 [Wed] - 13:29

先週は私が風邪っぽかったんだけれど、それがうつったのか・・・。

月曜日、何となく頭が痛いかも?って感じで息子が起きてきた。
熱は、37.0。
ビミョー。

普段、平熱が35.7くらいの息子なので、確かに微熱っちゃー微熱。
でも元気だし、咳もないし、で学校へ。

給食が終わるくらいの時間に電話。
「熱が38.5あるので迎えに来てください。」

熱があるにしては、元気。
普通熱があると眠れるのに、全く眠たくないと、布団の中で漫画よんだりして。

食欲もあるしねー。
明日には良くなるでしょう!と早めに寝かせました。

で、火曜日。

熱は、37.0
また同じでビミョー。
でもやっぱり元気なので学校へ。

同じく給食が終わる頃学校から電話が。
「熱が38.5くらいあるので、迎えに来てください」

デジャヴ。デジャヴ。デジャヴ。デジャヴ。。。。。。。

同じく元気。
さすがに昨日も早退したんだから!と無理やり寝かせ、夕方には塾へ送っていった。
オニ母!?
だって元気なんだもん。

そして早めに就寝。

朝が来て・・・・
熱は36.9
オイオイ!!

「やっぱり今日は休むよ」と息子。
熱ないじゃん!って思ったけれど、まぁ体力落ちているだろうし、休ませちゃいました。

皆さまも風邪には注意!ね。

ポチッとお願いします

関連記事

nanamama

おひさでーす。
息子くん大丈夫?
小学生ともなると熱があっても出しちゃうのね。
未就園児の母としてはビビるわ。
チビ一人目のママ達は うつさないように、うつらないように、と
結構神経つかっていて会う約束もどうするか迷う事多いもの。
特にこの時期はね・・・。
でも就園したらそんな事言っていられないから
ふっきれるんだろうね!
息子くん100点すごい!頭なでなでしてあげたいわ♪
年賀状今年も凝ってるねーv-10
届くのが楽しみだわv-342

↑タイトルに名前を入れてしまったようで・・・

ごめんねー。

v-280nanamamaへv-280
微熱だったので行かせてしまったけれど、休ませた方がよかったかも。
結局長引いちゃったしね。
子供の症状って、ほんと判りづらいからね。
これからの時期、インフルエンザを始め風邪が流行るから、人と会うのも気を使うよね・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/690-40624afd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

