みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 忘年会 二つ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


忘年会 二つ

2008 - 12/23 [Tue] - 20:23

先週末、私の忘年会でした。

小学生になると、母同士のつながりも薄~くなってくるので、新しいママ友ってなかなか出来ない。
いやいや、私が篭っているからかも知れないけれど・・
今回の忘年会も幼稚園の頃からのママ友とでした。

息子の体調次第では参加も無理かなぁ~とか思ったけれど、良くなってきていたし主人もいるし。

この日の忘年会は、2箇所からお誘いがあり、掛け持ちでした(笑)

まずは、サッカーママたちからのお誘い。
息子がサッカークラブをやめてから2年過ぎているのに、誘っていただけて、久々にあうママもいて楽しかったです。
予約の居酒屋はこの時期は2時間とかきまっているよね。
7時半からで場所は地下鉄で3個先の駅前。
ええ、自転車で行きましたよ。
って言っても、距離にして2Kmちょっとくらいだから近い(^_^.)

みんなサッカー頑張っているようで、このクラブだけじゃなく、個人技を磨くためにいくつも掛け持ちでサッカー習っている子が多くて、エライなぁと思いながらみんなの話を聞いていました。

10時に解散(2次会へ行く人はカラオケへ流れ)

そのまま地下鉄1区分戻って、10時半くらいに幼稚園の頃からのママ友と合流。
彼女たちも一軒目が終わって、次のお店に入りなおしたところで私が合流。
習い事がおなじだったりして良く会うママもいるけれど、基本小学校がバラバラだし、夜会うことはないので久々。

女同士、何時間でもしゃべっていられるよね(笑)

結局お店をでたのが0時半くらい。
さすがに暖かい日だったとはいえ、夜中は寒かったけど、自転車こぎこぎで帰宅。

ママ同士の飲み会なんて、年に2回あるかないか。
ストレス発散にもなるし、楽しかったわ。

ポチッとお願いします

関連記事

この時期は忘年会とかいろいろあって、体重管理が大変。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/698-808012af

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

