みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 洗濯機が・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


洗濯機が・・

2006 - 08/20 [Sun] - 23:37

洗濯機が壊れた・・Q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

突然。


今日の洗濯は終わっていたから良かったけど、洗濯魔の私としてはとても困る。
そう、私はすぐに洗ってしまうから、よく家族に怒られるのです。
ちょっと置いた服とかも見つけるとすぐ、洗濯かごの中にポイポイと・・

今使っているのは、7.5㎏洗える洗濯機(乾燥機なし)
10年くらい使ってました。
毎日毎日洗濯魔が放り込む洗濯物をたくさんたくさん。
そろそろ寿命かな・・とは思っていたけど、突然壊れるとは・・
もう修理というよりは買い替えかなと思い、買うことにしました。


突然なので、洗濯機を検討したこともなかったので、朝から慌てて 価格.comで検討。

今日は朝9:30~子供のスイミング、11:00~息子のサッカーがあって、私は世話役の仕事があったのでどうしてもサッカーに行かないといけなかったので、サッカー後に電器屋さんへ・・

でも今日の東京は、暑くて暑くて暑くて
サッカー終わる頃には私はフラフラ・・

ボーっとする頭で店員さんの話を聞き、決めました。

はやりのドラム式のいいけど、私は洗濯中でも洗濯するものによっては途中で入れたりしたいので、ドラム式はダメ。普段は乾燥機を使わないで天日なので乾燥機重視ではない。でも乾燥機能は欲しい。。

・・ということで、縦型の8㎏用の洗濯乾燥機にしました。

設置は明日ではなく明後日の午前中。。
あぁ~、洗濯機さん早く来てちょーだい!!

関連記事

同じおなじww

σ(・_・)も何でもかんでも洗っちゃいますw一枚増えても二枚増えてもそう変わんないし、とりあえず入れとこう!みたいな。家事で一番洗濯が好きかもしんない( `ー´)ノ我が家もそろそろ危ないかも。。転勤で3度も動かしてるしなぁ~ってドラム式は途中で入れれないなんてはじめて知ったわ。みかづきさんといっしょでドラム式は乂゚д゚)ムリ!!かも

え~~!!??

実はうちも洗濯機壊れたんです!こんな偶然あり?
ただ、うちのはまだ2年目なので、電気屋さんに見てもらいました。
原因は金属片が内部に入り込んでいただけでした・・・
修理代¥8400とられてがっくりきてます。

この暑いときに洗濯機なしなんて、きついですよね~!NEW洗濯機が早く使えますよう祈ってま~す!
新しい洗濯機はすごく快適なはず♪

うわ!大変!!この暑い時期に洗濯機の故障は命取り(泣)。私も@みかづきさんと全く同じ理由でドラム式はやめて縦型の洗濯機を買って使ってるよ。この前の梅雨時に初めて送風機能を使ってみたけど「?????」だった~。部屋につるして扇風機かけたほうが効果はあった・・あはは。でも今なら外で天日干しが気持ち良いから心配なしだね~早く来て欲しいね!!!!

ひさぽんさん

なんか洗いたくなっちゃうのよね~。うちも一度直したんだけど、今回はさすがにもういいかな・・って。でも洗濯機も高いよね。PC買いたくて貯めてたお金が洗濯機へ消えてしまったわ(。>0<。)
ドラムは水が蓋のところまでくるので、洗濯始めたらもう開けられないのよ~。

saraさんへ

すごい偶然!!でも2年目で壊れたらショックo(>< )o o( ><)oだね。すぐに直って良かったね。そうそう修理来てもらうと出張代が高くかかるんだよね。

だんだん増えていく洗濯物を見ているとストレスが溜まっていくわ。明日はいっぱい洗濯するぞーーー!!v-91

カエル♪さんへ

節水とか乾燥機能重視だとドラム式なんでしょうけどね。途中投入できないのは私には致命的かも。価格.com
の口コミ見ても縦型の乾燥機能はかなりダメみたいだよね。でもまぁいざという時の~くらいで考えているので。。
うちは息子も旦那さんも花粉症なので、買った洗濯機に花粉を除去するといナノチタン消臭という乾燥が出来るらしいので、春には使ってみようと思ってます!ずいぶん先の話だけど(笑)

私も洗濯好き!

洗濯って心の洗濯というか、
すごく気持ちよくなるよね。
だから洗濯機が壊れてしまうと悲しくなるね。
早く新しい洗濯機でバリバリ洗いたいねi-237

ともちゃん

わかる~。洗濯するとなんかすっきりするよね。昨日はプールもいったし、サッカーもしたので洗濯物がたまっているのよ~(T_T)
とりあえず手洗い出来るものはしたけど、早く来て~って感じです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/70-b04ff00d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

