みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > おおあたり~  


-- - --/-- [--] - --:--


おおあたり~

2009 - 01/10 [Sat] - 05:18

20090109141930_20090109145834.jpg

帰省している時に、息子が福引で「どんべえ」を1箱(12個入り)当てた(笑)

うちは主人が種類を問わず、こういうカップ麺は子供には食べさせたらダメ!!!って主義なので、今までほとんど食べたことがない。
あ・・アタシは結構食べますが・・(^_^.)

だから今回当てたカップ麺も、おじいちゃん家やお義兄さん家に配って、最後に4つ残ったので、それは家族で食べようってことになって。子供たちも食べていいってお許しがでたのです(笑)
せっかく自分で引き当てたんだから、一つだけは食べていいよって主人の一言。

もう、すっごい喜んで食べたの!!!あはは。
「ほんとうに、これ一つ食べちゃってもいいの~??」とか言いながら。。
すっごい面白かった。

息子も大きくなって友達ん家に入り浸ったり、一人暮らしをするようになったら、こういうものも食べるんでしょうけれどね。
あまりにも、カップ麺一つにウキウキしている感じが新鮮だったので記事にしちゃいました(笑)

ポチッとお願いします


関連記事

息子君、かわいい~^^
禁止されているものを食べるのって、凄いドキドキ感があるんでしょうねー。
なんだか、ほんわかしてしまいました☆

ほんと、息子さん、かわいいわ♪うちでは、私が、あまり食べさせたくない派なんですが、旦那がけっこう食べるんで、旦那のおこぼれを子どもたちは、もらっています。

私は、カップ麺、買ってこないけど、旦那が買って来るんですよ。そして、うちでも、夏祭りに、カップ麺(焼きそば)12個入り、あたったんです。旦那の実家に4個、うちに4個、うちの実家に4個わけました。食事では食べない(おやつとして食べる)ので、まだ、うちに1つ残ってます……。こんど、食べようかな。ホントは、おいしいから、好きなんですけど。

今年もよろしくお願いします。

おぉ!今日、どんべえを食べたとこだよ。時々食べるとおいしいんだよねぇ。
でも、うちも夫が怒るので、こっそり夫のいない平日昼間に限って食べ、そして、すぐにごみ収集へ~

新年早々、引きがいいですね~~~~
いい年になりそうですね、息子くん♪

カップ麺とかもね~、たまにはいいですよね。
せっかく当てたんだし。

私もいまだに時々、カップ焼きそばとか食べたくなりますよ~。
なんなんでしょうね、あの中毒性。

v-280リッカさんへ v-280
インスタントラーメンも昔に比べると美味しくなったよね。
私も平日のお昼に時々食べますよ。
別に好きって訳じゃなくて、他に何もなかったりして食べるんですけどね・・・(笑)

v-280★みたらし★さんへ v-280
カップ焼きそばは、長らく食べたことないなぁ。。
今度食べてみよっと!
子供に食べさせるのは、やっぱりあんまり良くないような気がするから、今度もめったに食べることはないでしょうけれどね・・ふふふ。

v-280 しーちゃんへv-280
どんべえの「あげ」が美味しいそうです(息子・談)
あはは。
私もお昼に何もなかったときに、買い置きしてあるカップ麺、食べたりするよ。あ・・あと、時間がなくて慌てて食べる時とかね。
でもカップ麺より、冷凍食品の麺食品のほうが美味しいよね(笑)

v-280araiaさんへ v-280
手軽に食べられるのがいいんでしょうね。
最近、ラップ麺とかも、有名店のラーメンとかって、値段が高いのがでているけれど、味はどうなんでしょうね。
一度食べてみたいなぁとか思うんだけれど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/714-40adccf8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

