みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 展覧会  


-- - --/-- [--] - --:--


展覧会

2009 - 01/20 [Tue] - 14:20



年末に書道教室で書いた作品が、展示されているという話を書道の先生から聞いていたんだけれど、その作品が賞をいただいたということで、週末に授賞式に行ってきました。

都立美術館だったので、久々電車に乗り上野へ。
上野は、動物園か絵本即売会へ行った以来(笑)

受賞した子供たちは前の方に座り、保護者は後ろの方。
高校生から表彰されていったので、1年生の娘は最後の方でした。
会場は暖かく、待っている間に眠たくなっちゃいました(^_^.)

書いた字はこちら↓
CIMG5392.jpg

書道を始めて一年で、こんな賞をいただけるなんて、娘にとってもとても嬉しかったようです♪

展示されている字をみたら、どの子もすごく上手に書いてありました。
書道人口は減少しているというけれど、綺麗な字が書けるようになって欲しいので、娘には書道は続けて欲しいなぁ・・と思う母でした。

普段の字がとても雑な娘。
こういうことをきっかけに、普段の字も少しは丁寧に書くようになってくれたので、それが一番嬉しいです。

ポチッとお願いします


関連記事

おめでとうございます!!

ようやく遊びに来られました。遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
すごい!伸び伸び書けてて本当に上手ですね!!
久しぶりに来て とっても嬉しい出来事の記事♪♪v-411
ホント、おめでとうございます~!!!v-424v-424
うちの子達は 書道教室には通っていないけど
書道経験ある親戚が毎週教えてくれるため続いてます♪
うちも普段の字がかなり雑で・・・
丁寧に心を込めて書くことが大事ですよねv-398

すごーい!!!

受賞おめでとうv-315
すごいことだよね!
手先の器用さやセンスに「血」を感じるわぁ。
これを励みにますます頑張れそうだね。
娘にも字は習わせたいわv-290

v-280nadeshikoさんへ v-280
秋に一つ、今回一つと賞をいただいて、ようやく普段の字も綺麗に書かなきゃって少しだけ思いはじめてくれたようです・・
何しろ字が大きいから、雑だと本当に読めないんだよね(笑)
nadeshikoさんの子供たちも字を習っているんですね。
字が綺麗でソンをすることはないから、絶対にお習字はいいよね。

v-280 nanamamaへv-280
なにしろ飽きるのが早い娘なので、コツコツと続けてくれるかしら・・という不安はありますが(笑)
私も大きくなってから、お習字を途中でやめたことを後悔したので、娘には細々とでいいから続けて欲しいんだけれどね。今の子は習い事が多いから、お習字とかは後回しにされがちなんだよね。。
nanamamaの娘さんにも是非!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/717-8082233d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

