みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 富士急ハイランド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士急ハイランド

2009 - 01/25 [Sun] - 23:15

CIMG5430.jpg
スイミングスクールの冬のイベントで、「富士急ハイランドのスケートと遊園地で遊ぼう」というのがあって、息子が行ってきました。

申し込みは昨年末。
いつも体操で一緒になる6年生のお兄ちゃんと、同級生の男の子の3人で申し込みをして、遊びに行く日を今か今かと待っていた息子。

前日は東京も小雪が舞う寒い天気。
当日はどれくらい寒いんだろう??と心配していたのですが、富士山もくっきり見えるスケート日和。

申し込みをした40数名とスタッフが、早朝から大型バスで出かけていきました。

帰ってくるなり、富士急のジェットコースターくらいの勢いで(笑)沢山のことを話してくれました。


集合は朝7時。
9時半くらいに富士急に到着し、午前中はスケート
午後は遊園地で遊んだそうです。

初めてのスケートは、思ったよりも上手に滑れたらしく、たくさん転んでたくさん滑れるようになったよー!とのこと。
たくさん転んでぬれたけれど、天気が良かったのですぐに乾くので着替えることもなく、思いっきり遊べたようです。
午後の遊園地では、一緒に行動した他の2人(6年生のお兄ちゃんと同級生ね)は、2人とも絶叫系が全然ダメで、今までほとんど乗ったことがなかったんだけれど、この日はうちの息子と一緒に乗るんだ!!と心に誓っていたらしく(笑)、一緒に乗ったそうです。

それも「ドドンパ
ドドンパって、発射後、わずか1.8秒で時速172km/h出るらしく、最大傾斜角度も90度っていうめちゃめちゃ怖いやつでしょ(@_@;)
絶叫系大好き息子はともかく、よく他の2人も乗ったなぁ~って(笑)

お土産も少ないお小遣いの中から、家族のためにクッキーと、行かなかった娘のためにストラップを買ってきてくれました。

スポーツクラブからも、1時間おきくらいの写真付きメールが送られてきて、子供たちの様子がよくわかりました。携帯電話ってほんと便利ねぇ~。

ポチッとお願いします




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/721-2329a2cf

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。