みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 一輪車  


-- - --/-- [--] - --:--


一輪車

2009 - 01/26 [Mon] - 13:15

昨年末に買った一輪車。

娘はコツコツと練習していて、いつの間にか上手に乗れるようになりました。
昨日は、息子がスケートへ行ってしまったので、暇だった娘。

先週の金曜日に歯科の定期健診で使った、歯石チェックに使う赤い色の液体が欲しいと言っていたので、近所の薬局へ一輪車に乗って買いに行くことにしました。(私は歩き)

距離にして1Kmくらい。
往復で2km。
途中で投げ出すかな?とちょっと思ったけれど、最後まで頑張って乗りました。
まっすぐ走ることは上手になったけれど、小回りがまだまだヘタ。
乗りこなせるようになるまでにはあとちょっとだね。

ガンバレ!

ポチッとお願いします



関連記事

一輪車ですか~!自転車より遥かに難しそう……
いろんなことにチャレンジして、一つ一つレベルアップしてますよねえ!
それが子どもの成長というものか。
ガンバレ!

一輪車、頑張っているんだね。
お習字ものびのびとした字を書いているし、
絵もすごく上手だし、
たくさんの才能プラスあきらめずに努力する力があれば、
鬼に金棒だね。
ほんと成長ぶりに目を細めちゃうねえ。

v-280araiaさんへ v-280
1ヶ月程度で、ものすごく上手くなっちゃって(@_@;)
子供ってすごいね~。
今では何処へでも乗っていかれるくらいだよ。
自転車の乗り方って一度覚えると忘れないけれど、一輪車はどうなんだろう?って思ったりします(笑)

v-280 ともちゃんへv-280
飽き性の娘なので、一輪車もいつまで乗るかわからないけれど、できるようになるまでは一生懸命やっていて、今は乗り始めの時に壁に手をついたりしないで そのまま乗れるように練習中。
軽ーく乗っているけれど、あまり乗りすぎると、お尻(内もも?)が痛くなるとか言ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/722-a0b835a8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

