みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > さかな1ぴき なまのまま  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかな1ぴき なまのまま

2009 - 01/30 [Fri] - 00:00

「さかな1ぴき なまのまま」

さかな1ぴき なまのままさかな1ぴき なまのまま
佐野 洋子

フレーベル館 2008-02
売り上げランキング : 346760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
ともだちって、探すもの?
ともだちって、同じ姿をしていないとだめなの?
「ともだち」を探しに出かけたネコのおはなし「さかな1ぴき なまのまま」のご紹介です。

      ============

ある家に 一人のおばあさんと一匹のネコが住んでいました。

ある日ネコは「本当のともだちを探しにいくよ」と出かけていきました。

最初に見つけたのは長いひも・・・いいえ、それはヘビでした。
ヘビは言いました「ぼくはともだちを探しているんだ」
ヘビは知り合えた事を喜んだように見えたけれど、猫はゾッとしました。

ネコは「ぼくが探しているのは、あんなひものようなものじゃなくて、ほんとうのともだちなんだ」と思って急ぎ足でたちさりました。

・・・・・

しばらく歩くと向こうから綺麗な2匹のネコがやってきました。

ネコは喜んで声をかけたのですが・・・

      ============

ネコとヘビの交流。
友達っていうのは、姿かたちでなるものじゃないんだよねっていうのが伝わってきます。
最後にはヘビと友だちになり、おばあさんが待つ家へと帰っていきます。

なぜ題名が「さかな1ぴき なまのまま」なのかは・・・読んでみてください。

ポチッとお願いします

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/727-f6ce78a7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。