みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 児童書(中学年から) > 魔法少女マリリン  


-- - --/-- [--] - --:--


魔法少女マリリン

2009 - 02/10 [Tue] - 00:00

「魔法少女マリリン」



青い石の伝説―魔法少女マリリン (スピカの創作文学)青い石の伝説―魔法少女マリリン (スピカの創作文学)
(1995/08)
村山 早紀佐竹 美保

商品詳細を見る


子供が好きな冒険物。主人公は魔法学校のに通う女の子。
「魔法が使えたらいいな」っていうのは、小さい頃みんなが思うこと。
ファンタジーの世界では、それがいとも簡単に実現されちゃうんですよね。だからファンタジーなんでしょうけど・・・ふふふ。

            ============

マリリンは、魔法学校の劣等性。
実力はあるのだけれど、テストではいつも魔法が上手にかけられません。
お婆ちゃんは、偉大な魔法使いだったのに・・

お母さんは商人で、マリリンには魔法学校へ行くよりも計算をしっかりやってほしいと思っています。

マリリンは、夏休みに伯母さんの住む町へやってきました。
そこで、「冒険者」になることを夢見て。

そんな時に知り合った、本物の冒険者や吟遊詩人たちと一緒に竜のもつ宝石、青い石を探す冒険にでることになりました。

・・・・・・

            ============

勇気があって、でも時にはそれが行過ぎちゃうことも。
でも正直で、好感のもてるマリリン。
緩い感じのファンタジーなので、読みやすいです。読書後、考えさせられる感じの本ではなく、サラリと読める、冒険物初めて読みます!的な子供さんもとっつきやすい本かと思いました。

この本は、4巻まであって、どれもマリリンの夏休みの物語になっています。

時計塔の魔女―魔法少女マリリン〈2〉 (スピカの創作文学)時計塔の魔女―魔法少女マリリン〈2〉 (スピカの創作文学)
村山 早紀

教育画劇 1996-06
売り上げランキング : 379278
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地下迷宮の冒険―魔法少女マリリン〈3〉 (教育画劇の創作文学)地下迷宮の冒険―魔法少女マリリン〈3〉 (教育画劇の創作文学)
村山 早紀

教育画劇 2000-06
売り上げランキング : 339878
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妖精の森へ―魔法少女マリリン〈4〉 (教育画劇の創作文学)妖精の森へ―魔法少女マリリン〈4〉 (教育画劇の創作文学)
村山 早紀

教育画劇 2002-10
売り上げランキング : 332179
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/734-5a4c75a3

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

