みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > 続これがほんとの大きさ!―古代の生きものたち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


続これがほんとの大きさ!―古代の生きものたち

2009 - 02/14 [Sat] - 00:00

続これがほんとの大きさ!―古代の生きものたち (児童図書館・絵本の部屋)続これがほんとの大きさ!―古代の生きものたち (児童図書館・絵本の部屋)
Steve Jenkins 佐藤 見果夢

評論社 2008-07
売り上げランキング : 561757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前に「これがほんとの大きさ!」をご紹介しましたが、その続編です。

前作は、動物が対象だったけれど、今度は古代生物です。
前作の方が、見たことある動物たちだったりしたので、わかりやすかったかも・・
でも肉食恐竜の歯の大きさとかは圧巻。
色々な生き物の「本当の大きさ」を是非体験してみてください。

この本の「絵」は描いてあるのではなく、紙を切って貼って作ってあります。
その見事さに感動!

ポチッとお願いします

関連記事

インフルエンザ、大変でしたねぇ。おかげんはいかがですか?私も花粉症ということで、いつもマスクをしているので、なんとか対策をとっているような体をしていますが、さて、どんなもんだろうか。。。

最近なぜかもぐらに凝っているので↓の本、とても気になります。感謝の言葉かぁ。。。ほんとは夫にまず言わなきゃならんだろうなぁ。でも、なかなか。。。

インフルエンザ、早めに復活できて何よりでしたね♪
私も今年から、出かけるときにはマスクをするよう心がけるようになりました。。

この本、図書館で読みましたぁ!以前、前作のご紹介記事読み
興味でていたので、前作も一緒に読みました。
絵もすごいし なんといっても大迫力!!
ちょっとパラパラと読んでみるつもりが、一度読み始めたら
じっくりと時間かけて堪能していました♪

v-280 しーちゃんへv-280
今度は娘がインフルエンザです(-_-;)
来年度はきちんと予防接種しなければ・・と思ってますw
「感謝の言葉」ってなかなかでないよね。
私も同じよ。
花粉症も大変だよね。息子はほんと見ていて可愛そうです(>_<)

v-280nadeshikoさんへ v-280
息子の次は娘。
学校で流行っているようで、娘は学年閉鎖になってしまいました。

この絵本、迫力あるよね。紙を切って作ってあるのにすごく綺麗で見ごたえアリって感じよね。個人的には前作の方が好きです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/742-afe797d2

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

